エラー(番号-39)が発生しました

EPSONのGT9700FをG3にアップグレードしたマックに接続して使用していたのですが、今朝、透過原稿モードが認識されず、あっちこっちさわっている間に、次のエラーメッセージが出て、繋がらなくなりました。

エラー(番号-39)が発生しました。

Photoshopやスキャナに付属の読んde!!ココでもためしましたが、同じ状態でした。

エプソン本体にある、自動立ち上げボタン?からはパソコンに信号が行くようで、ソフト自体は立ち上がりました。

どなたか、教えてください。
» ディスクユーティリティでディスクの修復などやってみられたでしょうか?
効果がない場合、アプリ、ドライバーの再インストールが適当かと思います。

環境や機種がまったく違うので、参考にならないかもしれませんが、当方では、スキャナーの調子が悪いとき、PhotoShopを起動した状態で、スキャナーの接続を抜き差しするとうまく作動します。(OS X、キャノン製スキャナードライバー)理由はわかりませんのであくまで参考までに。
» TOSHIさん ありがとうございました。

今朝、販売店に電話をかけながら相談しましたら、再インストール方法がどうも悪いらしく、初期設定ファイルにある「TWAIN」を棄ててからインストールをしてみてといわれやってみると、なるほど、動きました。

初期設定ファイルにある「TWAIN」とは、穴でした。

CDでインストールするとき、アンインストールをしてから、インストールをしたのですが、例によって、初期設定ファイル内の「TWAIN」は消されていなかったみたいなんです。

プロに相談したら、あっという間に解決してしまいました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。