イアラストレーター10.0.3を使ってるんですが、保存するとデスクトップに????

OSはタイガーで、イアラストレーター10.0.3を使ってるんですが、作業中に何度か保存すると
デスクトップにほぼ保存した回数のイラレファイルがかってに出来上がってます
ファイル名は全部数字になってるんですがこれってなんだか解りますか??
» 001
言葉足りなかったんですが、作業中に保存て言うのはファイルを閉じるのではなくコマンド+Sで保存です
» 002
保存フォルダを指定してもですか?
» 003
ごめんなさい。
作業中でのこまめな“保存”ですね。
よく、文章を読まずしてごめん‥‥‥

う~ん
なんなんでしょう?

ショートカットを使わずに、ダウンメニューからでもダメですか?
ダウンメニューを開いたときに保存場所が、変わってませんか?

初期設定ファイルを一度捨てて、再起動はしてみましたか?
» 004
早速ありがとうございます!!ダウンメニューでもだめです。まず初期設定捨てて再起動してみます!
» 005
スポットライトが悪さしてるんじゃないのかな。
保存専用フォルダをつくって、そのフォルダをスポットライトのプライバシーに追加した方がいいかもよ。
» 006
Illustrator10がTigerに対応してないんだから。
好きで古いバージョン使ってるんだから何か問題があっても我慢して使うしかない。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344+001
» 007
XXXXXXX.tmp みたいなファイルでしょうか?
CSですがAdobeのサポートに載ってました。
Mac OS X 10.4 で AI または PDF ファイルを保存すると「.tmp」ファイルが作成される(Illustrator CS/CS2)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227020+002

10.3の時は確かノートンのスキャンオプションを外すと直ったような・・・。
» 008
いろいろ、ありがとうございます!イラストレータ10がタイガーに対応してないんですね!(知りませんでした...)
» 009
オートバックアップみたいでおもしろいですね。
» 010
そおなんです! ある意味オートバックアップなんですが作業終わってファイルを閉じるとイラレのファイルが保存しただけデスクトップに散らばってます。それを毎回すてるってのが面倒で.....困ったものです
» 011
僕も同じ症状がよくでます。
主にアクセス権のないデータを変更して
保存した場合に起こると思います。
アクセス権をもらっても直らない時も
ありますけどね。
» 012
システム環境設定>Spotlight>プライバシー…で、「Spotlightの検索から除外する場所」に左下にある+ボタンで「デスクトップ」を指定します。
今まで、対処法として仕事ごとにフォルダを作成し「プライバシー」に指定していましたが、つい忘れてファイルがいっぱい作成されてしまうので、以上の方法にしました。
もちろんSpotlightの検索からは除外されますが…。

このページをシェア