イラレ10のツールパレットが消えてしまう

OSXでイラレ10を使用していますが
立ち上げたときにツールパレットが前回終了時に表示してあったのにもかかわらず
なぜかきえているのです・・・
ウインドウからまた選んで表示すればいいのですがなぜそうなるのか原因がわかりません。
私と同じ現象がでる方がいらっしゃるんでしょうか?
初期設定を一度捨てたり
イラレを再度インストしてもだめです・・(>_<)
» 10.0.3にした?
» 以前に同じ症状になったことがあります。原因は不明ですが現在はその症状が出ていません。
とりあえず、ツールバーを表示した状態でプラグインフォルダの中にあるAdobe Illustrator Startup_CMYKおよびAdobe Illustrator Startup_RGBを開いて別名保存などで入れ替えてみてはいかがでしょう。
» 10.0.3にしましたが無理のようです
上記のプラグインの書類も保存しなおしたのですが無理なようです・・・残念
» 俺も時々ツールが消えていることがあります。あれ、なぜなんでしょ? たしかに立ち上げたときに表示されないと不便な気がしますよね。俺の場合、OS10.3.3でイラレ10.0.3を使ってんですけど…。
なんか何も解決しなくてすんません。なんか、同じような現象があるんだなぁと思って、書き込んじゃいました。
» 私も同じ現象です。OSX10.0.3です。
そういう仕様なのだと思っていました^^。
立ち上げて新規ページの場合は100%その症状です。
普段はOS9なのでガマンして使っています。
» ↑間違えました。
OS10.3でイラレ10.0.3でした。