イラレ10で文字ボックスを作るとタブが働きません

度々質問させて頂いています。
イラレ10を使用しているのですが、
文字ボックスを使い、テキストを流しこんでタブ設定を
すると反映されません。
文字ボックスを使わずにテキストを作るとタブが効くのですが、これは何か理由があるのでしょうか。
» 段落設定をジャスティファイにしていませんか?
» >文字ボックスを使い、テキストを流しこんでタブ設定をすると反映されません。

もしかすると、そのテキストボックスの段落設定が
「両端揃え」になっていませんか?
タブは「左揃え」以外の段落設定以外では効きませんので…。
» (誤)以外の段落設定以外では
(正)以外の段落設定では
でした。すみません。
» あ。

本当ですね!
ありがとうございました!

ところで、ジャスティファイにしてもタブ設定が
効くようにしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか。。。
インデザなら効くのに。。
» それならIllustratorCSにすればいいよ。
» csならOKなんですか!
うーん10.0まで解決されていなかったのは何か問題があるのだろうか。。

ありがとうございました。
» CS自体が軽くなったりしてるわけじゃないですが、
OS Xがアプリの連鎖クラッシュが少ないようになってるので、
機能を増やしとこうとか、ファイル形式の互換性を広げとこうとか、あれもこれも解決しとこうとかいうのだったりして。。。ですね(笑)
» 箱組の場合は、インデントを使えばよいのでは。

本文中に箇条書きのような特殊な部分があるのであれば、そこだけ左揃えにしてタブの設定をすればよいのではないでしょうか。