イラレ10でプリントがくがく

みなさん、こんにちは。

今まで「PMG4/800M+OS9.2.2+イラレ8」で使用しておりましたが「eMAC/1.25M+OS10.3.9+イラレ10」に移項しようとしており、少しずつデータを移しております。

最近クライアントの指摘で気が付いたのですが、イラレ10の環境でプリントすると全体的に品質が落ちるというか、アウトラインのロゴや文字等でもそうなのですが、ギザギザ、ガクガクしている感じなのです。
程度としては、良く見ると分かる位なのですが、同じデータをイラレ8の環境で試すととても滑らかでスッキリしています。設定等を確認はしたのですが原因不明です。

プリンターは「エプソンPX-G5000」です。
ちなみに同じデータを印刷すると問題ありませんでした。

どなたか考えられる対処法があればご教授下さい。
どうぞよろしくお願いします。
» 001
10→8はパス解像度の低下でのガクガクは聞いたことがありますが… 逆はねぇ
プリンタでないの?
エプソンのサイトにいってきましたが
現行はPX-5500ですね、PSで使ってるの? それで答えも変わってくると思いますが…
文字はアウトラインで送ってるの?
» 002
>設定等を確認はしたのですが原因不明です。

どういう設定なのか、ちゃんと書いてください。
透明・ラスタライズ等。
» 003
私の場合8→CS2に移行したとき、同じくそう感じました。
対策としてPDFに書き出して、acrobatでプリントすると
ガタガタが消えました。お試しあれ。