イラレ10でレイヤーパレットが表示されません

はじめて投稿させていただきます。
DTP初心者なのでとても初歩的な質問かもしれませんが
すみません。

WindowsXP、イラストレータ10を使用しています。
数枚のレイヤーに分けて作成したデータを保存し再度開いたところレイヤーパレットが表示されなくなってしまいました。単に非表示になっただけかと思いメニューバーの【ウインドウ】から「レイヤー」を選択してみるのですが表示されません。オブジェクトを選択した際のボックスの色のレイヤーごとの色分けは壊れずにそのまま保たれています。複数のレイヤーにまたがったオブジェクトをグループ化していたからかとグループ解除もしたのですがやはり表示されません。
作業がとても進めにくくなり困っています。

ご存知の方、アドバイスをいただければとてもありがたいです。
よろしくお願いします。
» 001
その後調べてみたところ解決できました!
よくあることらしいのでご存知の方も多くいらっしゃるのかもしれませんが参考のため書いておきます。

私の場合は環境設定ファイル『AIPrefs』というファイルを一旦削除して再度イラストレータを立ち上げると見事レイヤーパレットが出てきました。『AIPrefs』の場所はOSによって違うようです。Adobeのヘルプで“環境設定”で調べると出てきます。削除しても再度立ち上げれば自動的にまた作られるファイルのようです。

それでも修復できない場合は再インストールするのが近道のようです。