イラレ10データの入稿

お世話になっております。
OS10.4/イラレCS3作成、保存形式イラレ10で入稿したデータが、入稿先で画像の一部がブッツリ切れてしまっていたらしいんです。
入稿方法は、専用のmacサーバにアップするだけなので圧縮もしていないし、データに負担もかかっていないはずなんです。
入稿後にサーバ内のデータを開いてみたのですが異常なしです。
透明(グラデーションすら)は使用していません。
切れていた配置画像はPhotoshopCS3作成で保存形式はEPS(8bit/JPG最高圧縮)です。ちなみに画像はそれ1枚のみです。
あとはイラレで作ったパスデータです。

やはりイラレ10というのがいけないんでしょうか。。
入稿先が10までしかないのですが、ver.10よりはver.8のほうがいいですよね、やっぱり。。透明無い場合、無意味にver.10にしたのが駄目だったんですかね・・・。

明確な原因解る方いらっしゃいますか?
» 001
>入稿先で画像の一部がブッツリ切れてしまっていたらしいんです。

リンクが切れたってことじゃないですか?
入稿先に確認した方がいいですよ。

>切れていた配置画像はPhotoshopCS3作成で保存形式はEPS(8bit/JPG最高圧縮)です。ちなみに画像はそれ1枚のみです。
あとはイラレで作ったパスデータです。

画像を埋め込んで再入稿ですね。

>やはりイラレ10というのがいけないんでしょうか。

バージョンは関係ないと思いますよ。
» 002
私もリンク切れかと思います。
その場合、埋め込みが早いですが、
それが不可能な場合は、
フォルダの同階層にリンク画像もあれば、
自動で読み込んでくれるかもしれません。
» 003
>画像の一部がブッツリ切れてしまっていたらしいんです。

便乗の質問ですみません。
リンク切れでこういった症状が出るものなんでしょうか?
» 004
切れてはいるが存在しているのか、
切れて存在していないのか、どっち?
» 005
みなさん早速のご回答ありがとうございます。
入稿先に確認しましたところ、ver.10で保存したはずなのに
「ver.CS1になっていたのをこちらでver.10におとしたところ、画像がきれました」
だそうです。(どうやらアイコンがCS1に化けていたみたいですね)
ん?CS1があるのに何故ver.10入稿でないといけないのか?
と思ったら、出力機の方がまだCS対応にしてないらしいです。

原因はアイコン化け(結局ファイルの不具合という事?)・・みたいで。
これからもお付き合いしていくために、CS1以下全バージョンでもう一回入稿して、どのバージョンが先方の環境に一番適しているか、検証してもらう事にしました。

ただ、結局どれもだめなら、皆さんのご指摘通り
>リンクが切れたってことじゃないですか?
>バージョンは関係ないと思いますよ。
ということですね・・。ちなみに階層は同じです。

余談ですが、psdのメリットとEPSのデメリットは未熟者なりに理解はしています。当方、画像の鮮明さを最優先している業務ではなく、急な入稿も多々あり、スピードが求められます。
なので画像はEPSで統一していますが、psdで入稿の方が安全ですか?
重くてイラレが破損・・ということが以前あったのです。
ベストな方法って、難しいですね・・。
» 006
みや様、遅くなりましたが
画像は一部切れていますが、存在しています。
画像の途中で2/3がブッツリ・・だそうです。
» 007
スレ主の言ってることが、ロジカルな部分がないというか、断片的でわかりにくいです。スピード優先で、おまけに入稿エラーでパニックっている様子はわかるのですが、もう少し落ち着いて書き込むようにしないと、答える方がオカシクなりそうです。

>やはりイラレ10というのがいけないんでしょうか。。
>入稿先が10までしかないのですが、ver.10よりはver.8のほうがいいですよね、やっぱ>り。。透明無い場合、無意味にver.10にしたのが駄目だったんですかね・・・。

というような、自由気ままに、想うがままに、ひとりごちのように書いている情報を、どこから仕入れたのか知りませんが、受け取った情報を理解せずに、丸のみでスレ立てた気がします。

>画像は一部切れていますが、存在しています。
>画像の途中で2/3がブッツリ・・だそうです。
 明確な原因を知りたいのであれば、もう少し具体的に説明できるようにならないと…。

>なので画像はEPSで統一していますが、psdで入稿の方が安全ですか?
未熟者なりに理解しているのなら、あらためて聞く必要もないとおもいますが、ここに至って支離滅裂ですな。ホント。

>重くてイラレが破損・・ということが以前あったのです。
データが重くてハードに負担をかけたってことですか? イラレが破損するなんて聞いたこともありません。もし、本当に破損したなら、アドビに破損したことを報告して新たに購入すればいいことですよね。そうでなければ、再インストールすればいいことですよね。

あまりたいしたレベルの仕事じゃなさそうですな。
» 008
>重くてイラレが破損・・ということが以前あったのです。

おそらく、EPS画像を貼りすぎて重くなり、イラレのファイルが破損した(開かなくなった)ってことでは?
正確に伝えないと!
» 009
>「ver.CS1になっていたのをこちらでver.10におとしたところ、画像がきれました」

CS1保存を、無理に10で開いたんじゃないの?
» 010
その入稿先!イラレのバージョンをアイコンで判断するなんてあり得ないことですよ。

画像が切れたという状態のデータはもらいましたか?
そのデータをスレ主さんも見て検証して下さい。保存しておくべきです。
そして機会があったらDTPに詳しい人に見てもらってください。スレ主さんの勉強にもなるでしょう。

>重くてイラレが破損
サーバを介するデータやりとりは、(たとえ軽くても)圧縮した方が良いと思います。
» 011
皆さんご指摘ありがとうございました。
テンパって説明不足でしたね。失礼致しました。
切れた画像を拝見して、こちら側からも検証します。
» 012
・あれ?CS1のアイコンだよ?

・じゃ、CS1で開いて、10保存して…

・不具合発生

てな感じかと。想像ですが。
アイコンで判断する製版屋って
お笑いやってるの?ってレベル
ですね。w
» 013
製版でCS持ってないはずでは?
» 014
>>製版でCS持ってないはずでは?
よくあるパターンですと、Ver.○○までの出力実績しかないから古いバージョンで保存して…とか。で、より大きなトラブルを招いてしまうという悪循環。