イラレ10とCS2の同居は可能ですか?

WIN XPでイラレ10を入れています。
この後、CS2を購入予定なのですが、
イラレの10とCS2を同居する事は可能でしょうか?

また、同居可能だった場合、
普段使用する際の注意点等ありましたら、
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
» 001
可能です。

注意点?
私は、別にありません。
まあ、関連付けくらいか‥‥‥
» 002
アドビのサポートで環境を説明するたびに、「同一
マシンに別バージョンをインストールすることは保
証していません」と口を酸っぱくして言われること
に注意した方がいいです。

# 素直に説明するとたしなめられるという……
» 003
あとライセンス的にも、元版とアップグレード版を使用するのはライセンス違反なので、ちゃんと2つのライセンスを買ってくださいね。
» 004
>元版とアップグレード版を使用するのはライセンス違反なので

ちゃんと確認したのか?
» 005
>>ちゃんと確認したのか?
この掲示板でも何度か話題になった事で
あなたみたいな人がしつこかったので私もAdobeに確認しましたし
私の知人も違法使用監査の人間に確認しています。
というか常識的な事でしょ。

参考
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/antipiracy/support/page05.html
» 006
>というか常識的な事でしょ。

常識ではないでしょ。
アドビのソフトは、バージョンによって許諾内容が異なります。つまり、ちゃんと確認ということは、該当バージョンで確認しなくては意味がありません。
Gen_WWCombinedCS2.pdf(CS2の使用許諾)によると、特定条件を満たせば、継続使用が認められています(150頁、アップデートの項目)。
» 007
へぇ、それって同時使用してもいいってこと?
じゃあアップグレードすれば使えるライセンスがどんどん増えていくんだ。
すげぇなAdobe、でもそれって特殊だよね。
CSまではずっと>>005のとおりだったし。
他のメーカーでもむしろ>>005のほうが常識だと思うけど。
うちの組版ソフトなんてアップグレードしたら
旧バージョン用のハードウェアキーを要返却だし。

ところでCS2にアップグレードすると
今までアップグレードを繰り返して消えてきた旧ライセンスが
全て復活して使えるようになるの?
じゃあCS2使わなくてもアップグレードしたほうが得だよね。
わざわざお金払ってダウングレードしてたけど
全部CS2にアップグレードしたほうがいいのかな。
» 008
誰もライセンスが増えると言ってないし
他のマシンにインストールしていいとも言ってない
同時起動してもいいと言ってないと思うけど。
ちゃんと、使用許諾読んでadobeに確認しろってことだ。
» 009
>007
馬○まる出し
» 010
例えば、古いPhotoshopをお持ちであればそれからCreative Suite 2へアップグレードすれば、アップグレード元になるPhotoshop以外はライセンス的には別ライセンスになり問題はありません。両方使いたいのであれば、こんな方法もありますよ。
» 011
>あなたみたいな人がしつこかったので
 そうそう、しつこくってな。
 使用許諾なんて、一定でないし、その時の方針によってコロコロ変わる。一回確認したくらいで、昔の話をいつまでもしないでくれ。
 それに、文書がベースであって、口頭の確認は文書の解釈についてでの補助でしかないことも肝に銘じてくれ。両者が不一致な場合、当然文書が優先だ。文書でしか「契約」していないんだからな。
» 012
また前のように犯罪者どもが必死になり出したなw

このページをシェア