イラレ10で日本語のeps画像が配置できない

イラストレータ10で日本語のeps画像が貼れません
配置を実行しても何も起こらずリンクパレットにも何も有りません
また、以前配置をしていたファイルを開いたらリンク先が?になっており
置き換えも反応なしです(アートワーク状態です)
英語・数字名のeps画像は問題なく貼れ、日本語のjpgも貼れます
以前は問題なく貼れていました再起動後貼れなくなってしまいました

直前にしてしまったことは、ユーザー名を変えてしまい、立ち上げ直したら
言語表記が英語になっていたり、デスクトップピクチャが初期設定になっていたりしたので
慌ててもどしたのですが何か関係あるのでしょうか?

よろしくお願いします。
» 001
お使いのOSはMacOS Xですよね?

>直前にしてしまったことは、ユーザー名を変えてしまい、立ち上げ直したら....

ユーザ名を変更したことにより、イラストレータ10をインストールした時にユーザディレクトリー(家のマークのフォルダ)にインストールされたイラストレータ10関連のファイルが認識されなくなったためだと思われます。
一番簡単な方法は、イラストレータ10を再インストールする事でしょう。
» 002
ディスクユーティリティのアクセス権の修復も試してみる価値が有るかも?
» 003
返信遅くなり申し訳ございません。

>ふさん
使用MacはOSXです。
イラレ再インストールは現在手元にないため試せませんでした。
戻り次第試したいと思います、ありがとうございました。

>REさん
アクセス権の修復を試しました
結果、色々修復されましたが改善はされませんでした。

自分の不注意で起こったことにもかかわらず
アドバイスもらえて嬉しかったです。
根本的な解決にはなりませんがとりあえず
ファイル名を変更することで凌ぎたいと思います。

ありがとうございました。

このページをシェア