2色刷り

グラデーションは1色刷で出来るんでしょうか?
2色刷の定義みたいなものを教えてください。
» 001
定義もなにも、「版」が何かが分かっていれば、
このような質問はありえないわけで。
» 002
ちょっと説明が不足してると思いますよ。
タイトルは「2色刷り」なのに、1色刷りのことを聞いてるんですか?
» 003
グラデーションは1色刷りでもできます。色を2つ使うわけではなく,色の濃淡を変えるだけですから。
» 004
グラデーションの良い例としてまんがの景に使われています。この場合は、ほとんど、
スクリーントーンで作業していますが、あくまでグラデーションの見本として。一色で
グラデーションになっているでしょ。
» 005
つ~か、写真使ってるならグラデーションの塊でしょうが。
» 006
>つ~か、写真使ってるならグラデーションの塊でしょうが。

お前には写真がグラデーションの塊に見えるのか?
哀れなヤローだな。
» 007
>お前には写真がグラデーションの塊に見えるのか?
>哀れなヤローだな。

じゃあ、写真がグラデーション以外の何で出来てるのか、説明してくれ。網点だなんて言うなよ。
» 008
>お前には写真がグラデーションの塊に見えるのか?
>哀れなヤローだな。

見えないんだw
可哀相に。
» 009
>お前には写真がグラデーションの塊に見えるのか?
>哀れなヤローだな。

この芸風、「まぬけ」に似ている
» 010
連続階調か2値かどうかでいうと、写真は連続階調であることには間違いない。
連続階調であるということは、グラデーションの要素がある、ということ。
ただし、写真データは「セル」の塊であって、拡大していくにしたがって連続性はなくなっていく。

グラデーションというのが、色相、彩度、明度の変化が階調として連続したものとすると、写真ならあくまで視覚的に、ということになるのかなあ?

双方に正しさがあるような気がするのでこれ以上は無益かと。

それに質問者のレスがないのにこんなに続けているのも「まぬけ」だし。
» 011
「彼女募集」とか書いてみるか