スミ+特色1色の2色分解データについて教えてください

はじめまして。
現在クライアント様から2色印刷スミ+特色1色)のチラシ作製の依頼を受けたのですが、画像データの2色分解について教えてください。特色はC版を使おうと思うのですがこの場合スミ+特色1色とのことなので
photoshopチャンネルのシアンとブラックで2色分解すればよろしいのでしょうか?
御存知の方よろしくお願いいたします。
環境
mac os9.2.2
illustrator 8.0
photoshop 5.5
» 001
下記サイトが参考になると思います。

2色印刷データ作成はこんなふうにしてます
*http://piyotteru.blog12.F2c.(F2cは半角で入力してください。半角だと登録出来ないので)com/blog-entry-33.html

蛇足ですが、MacOS X環境で、Adobe Creative Suite 2を使えば、写真の色や特色2色の掛け合わせ等、かなり実際に近い色でシュミレーションできます。
それなりの知識は必要ですが、InDesign CS2、Illustrator CS2、Photoshop CS2、Acrobat 7.0 Professionalを使いPDF入稿しております。

Adobeのサイトのサイト内検索で「特色」で検索すると色々な情報があります。
*http://www.adobe.com/jp/
» 002
訂正:先ほどのURLではうまく移動しないようなので
Gooleの検索エンジンで、
2色印刷データ作成はこんなふうにしてます
で検索してください。
» 003
実際の特色は何をお使いですか?
ダブルトーンではなく2色分解で間違いないですよね?
スミ+青系の2色分解はあまり見ないので。
» 004
[ふ]さん
ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。こちらの環境がillustrator8.0の事と今回の使用する色がスミ+特色1なのでまだわからない所もあるのですが…。
[匿名]さん
はい、ダブルトーンではなく2色分解です。使用する特色はDIC572(緑)です。宜しくお願いいたします。
» 005
Googleで「2色分解」と検索したらこんなのがありました。

特色刷り1
*http://www2.ocn.ne.jp/~eik/05-12-01dic.html

他にも役に立ちそうな情報が色々あるのでご自分で検索することをお進めします。