クォーク3.3でのTTフォントの文字化け

こんにちは、困っております、教えてください。
出力先の関係でビブロスを使えなくなるので、予算の関係上ダイナフォントの記号入りトゥルータイプフォントを購入しました。(TTフォントはPDFで埋め込み可能ということで)

しかしクォークの縦書きBOXに文字を流し入れたところ、「、」「。」カッコなどが単位の記号に化けてしまいました。横書きでは問題ないようです。

同じ文章をイラレ9に流しても化けはありませんでした。

原因、対処法を御存じの方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

環境
マシン:G4  OS:9.2.2
クォーク3.3  イラレ9.02

フォントはダイナフォントTTとモリサワOCFフォントが混在しています。なのでATMもONです。このあたりに原因があるのでしょうか?
» おんなじような環境ですが、特に問題はないですよ。

・化けるのはTrueTypeだけですか?
・化けた結果は、アウトライン表示ですか?

OSの再インストールかなぁ...
» ATMの再インストールでいいんでないの。
とりあえずATM関係は全削除 or退避。
» ronさん
レスありがとうございます。化けるのはTrueTypeの、それも句読点類(、。)です。平方ミリメートルなどの文字になってしまいます。カキカッコなどは半角スペースのように画面上に表示されません。表示される文字はなめらかできれいです。

他にも化けているものもあるかもしれませんが、とりあえず確認した範囲では普通の文字は正常に表示されています。

おなじ環境でも問題がないとなると、クォークの問題というわけではないんですね。うーん。

KANIさん
レスありがとうございます。ATMをオフにしてみるということでしょうか。それで正常に表示されたらATMが原因ということですね。それにしてもATMがきいていないとOCFフォントがガタガタになって使いにくいので、イラストレーターでいくことになるかもです。
» >表示される文字はなめらかできれいです。

 う~ん、謎ですねぇ。
 ちなみに、Osakaで表示しても同じですか?

 確認ですが、XPressは3.3r7ですよね?(細かいリビジョンの確認です)
» ATMDeluxe使ってるなら。
システムフォルダ>フォントにフォント入れて
どうなるかやってみて