クオーク6.1で文字詰めの設定はできるのでしょうか

また皆さんのお知恵をかりにきました。

クオーク6.1(インテルMac環境、OSX)で350ページくらいの
文字組作業をするのですが、「」や( )の詰め処理を
最初の段階で設定することはできないのでしょうか。

インデザインでは最後に単語変換の設定でツメの数値が
入力できるようなのですが、クオークだとそれがあるのかどうか。

特に、処理として設定したいのは、会話文で始まる「」のツメです。
『「 』の前に半角スペースを入れてから、その半スペに
-57のツメを入れています。手入力で…。
ページものを作っていらっしゃる方々は、どういう策をお持ちなのでしょうか。
カーニングのソフトも手元にないので(買って貰えず…)
ツメ処理がすべて手詰めです。
嫌いじゃないのですがどうしても時間がかかります。

お力を貸してください。
よろしくお願いします。
» 002
ありがとうございます!
早速インストールして、文字詰めを試してみました。

ものの2分でツメ処理が終わりました…!

しかも、ただの半角ツメの時に
気になっていた左右の文字並びのズレもなく
とても綺麗にそろいました。

便利なものを教えていただきまして、
ありがとうございました!
手詰めの楽しさはちょっと減りますが
今度は、一気に処理できる清々しさを満喫しようと思います。

このページをシェア