イラストレーター8.0がすごく落ちる

現在、4ページものパンフレット作成でイラストレーター8.0をつかってますが、急に突然落ち続けています。メモリも十分あって他のソフトも起動してないんですが。メモリの容量をあげても同じみたいです。
ちなみに1時間に5~6回は落ちました。原因がわかる方いらっしゃいますか?

Power MacG4/766 
内蔵メモリ:1.25GB
仮想メモリ:切
デスクトップの再構築済み

イラストレーター8.0
推奨サイズ:20631K
最小サイズ:20631K
使用サイズ:50000K
» 001
まず、Illustrator8.0.1になってますか?

あと、どのようなことをして落ちているのか。その情報がないと判断つきません。

私がよく遭遇したことであれば、こんなことが。

・テキストエリアをブロックリンクしている。
・そのなかの複数のテキストエリアを文字ごとダイレクト選択ツールで選ぶ
・一度に色を変更・設定しようとした

これするとほぼ落ちてました。

カレンダー作成で日付ごとテキストエリアに区切ってブロックリンクしているんですが、
これが起きる為、曜日色設定に手間取ってましたね。
» 002
イラレ8の初期設定を捨ててみる。
» 003
さっそく返信ありがとうございます。
今気づきましたが、漢字変換してる途中に落ちる時が多いみたいです。例えば、「構成」という文字を出すために、スペースキーを押すと何種類か候補がでますが、その変換最中に落ちます。ATOK14を使ってるのですが、それが原因なんでしょうか? 今までこんなことはなかったんですが…

ATOK14使用(ことえりと両方使えるようにしてます)
» 004
ATOKを入れているんなら何かトラブルが起きた時には真っ先にATOKを疑うべき。
» 005
ひょっとするとこれかな??

*http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/mac/030318.html

昔の記憶なので外れていたらゴメン
» 006
ATOKはトラブルの元。まずは外して様子を見たほうが良いと思います。