イラレ8.0で保存したファイルがCS2で開けない!

イラレ8.0で制作したデータをCS2で開けてPDF保存したいのですが、CS2で開くデータと開かないデータがあります・・・開かないというのは、アラートも出ずにただ虹色がまわり続けるんです。困ってます解決策を知っている方!教えて下さいませ。
» 001
同じ内容で困っています。イラレの8で作成したデータをCS2で開こうとしても、ずっと虹色のぐるぐるが回り続けて開きません。
あまりに開かないので「強制終了」させると、ダイアログに「(応答なし)」と出ていました。
どなたか解決策を知っておられたら教えてください!
» 002
私はCSを持っていないので原因は分かりませんが、CS2で
開くデータと開かないデータの違いを調べていくと、おの
ずと原因が見えてくると思います。
» 003
Adobeのサポートデータベースで「ファイルが開けない」などで検索すると色々引っかかるようです。参考にしてみてはいかがでしょう。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv
» 004
CS2を持っていないから解らないけど,CS2上にAi8で作成したデータを配置できませんか?

>イラレ8.0で制作したデータをCS2で開けてPDF保存
素直に8からdistiller経由で作成した方が問題は発生しないと思うけど。
» 005
お礼が遅れて申し訳ありません!
ご回答ありがとうございます。
私の方でもいろいろ調べていたら、OS10.4.2の性質で・・・
スラッシュを多用している名前をつけた画像ファイルが、読み込みの際引っかかっていたみたいで、名前をかえて配置し直すと開くことができました。
あとそれでもだめならイラレのファイル名も単純なものにかえると開けたり・・・
理由はよくわかりませんがこれでだいたいのものが開けます。
皆さんどうもありがとうございました。