イラレ8(OS9.2.2)でのきれいなPDFデータ作成

マックの9.2.2でイラレ8を使っています。

PDF保存の方法なのですが
イラレからそのままpdf保存をすると、
アンチエイリアスがかかってない感じで、
けっこう荒れた感じになります
拡大すると、それなりにきれいなのですが。
そこで、eps保存して、それをフォトショで開いてpdf保存しています。
すごく面倒です。

イラレからそのままきれいなpdfデータを作るにはどうしたら
よいでしょうか?
よろしくお願いします。
» 001
ちょっと下のスレにも出ているけれど
(聞く前に、ちゃんと読もうな!!)製品版(お金払うヤツ)Acrobatについている「Distiller」で変換しなよ。
» 002
フォトショ経由のpdfは単なる画像だよ。
イラレからそのままpdfAcrobat Readerの表示オプションでアンチエイリアスがかかるよ。
» 003
InDesignがあれば、貼り付けて書き出せばだめでしょうか?
プリフライトとか、画面上でオーバープリントのチェックもできますし。

面倒なDistillerよりいいと思いますけど。
» 004
002が答えだと思いますが、フォントも埋め込んだ方がヒント情報が有効になって、より綺麗に出力できると思います。ハイ…
それとも、アウトライン化はできても、埋め込みに対応してないフォントでもお使いでしょうか?
» 005
>面倒なDistillerよりいいと思いますけど。

 一体、どこが面倒なんでしょうねぇ^^

 AI8のPDFは、いろいろ問題があるので、望ましくありません。多少面倒でも、AcrobatDistiller)で変換してください。
» 006
どうもありがとうございました。
前スレは検索して読みましたが、同じ症状ではない気がして投稿させていただきました。(前の人のは画像だったので)

いろいろ御意見ありがとうございました
お金払うアクロバットは買ってもらえなそうな気がしますが、いろいろ参考にさせていただきます
» 007
 何がアンチエイリアスがかかってない感じなのかよく解りませんが、文字をアウトラインをとってその文字がっていうのであれば、環境設定の中にある「ラインアートのスムージング」というのがオンになっていないのでは?
» 008
>>お金払うアクロバットは買ってもらえなそうな気がしますが、
まぁ、どのみち、OS9対応のAcrobatはもう普通に新品では買えませんが...
» 009
>環境設定の中にある「ラインアートのスムージング」というのがオンになっていないのでは?

環境設定の中にそのようなものが?
探したのですが分かりませんでした
» 010
Acrobat Reader 5の場合

環境設定→表示→「ラインアートのスムージング」にチェックを入れる
» 011
なんと!
アクロバットの問題だったんですね!
うわー、助かりました。
ありがとうございます。

・・・社内の人、今まで誰も
知らなかったんだなぁ(^^;)
(そして私も)
本当にどうもありがとうございました

ところで、またも追加質問ですが
イラレpdfに保存する時の
プリプレス
プリントクォリティ
web
の違いはなんでしょう?
» 012
追加質問の内容は、自分でマニュアルを見るなり、ググるなりして調べたらすぐ分かる内容だと思うのですが。
*http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/IllustratorDTP/illustrator8/1_10.html
» 013
とても分かりやすいページへのリンクどうもありがとうございました。