9.2.2にするとき

久々ここへ伺いました・・・
早速ですが、
OS9.1を9.2.1にバージョンアップインストールしたときにエラーメッセージが…「システム追加に問題があります」中断になりました…どうやら壊れていたようです。
でも、再起動したら、表示が9.2.1になっていたので問題ないかと思い、イラレを開き仕事をと思ったらOCFフォントがガタガタ表示…泣 CIDは正常!
イラレのバージョンのみ全部です!
クオークやアクロバット、ページメーカーは正常でした…
当社他のマックで同じ環境を9.2.1のバージョンアップの際エラーは出ず、表示も正常です!
これってなんなんでしょ…さっぱりわりません…あのエラーの問題だと思うのですが…どう、修復したらよいか…
誰かお知恵をお貸しいただけると幸いです!
» 9.2.1にバージョンアップ

をもう一度試してみては?
OCFの表示に必要な何かが正しくインストールされていないのでは?
» アドバイスありがとうございます!

それが、9.2.1を再度インストールしようとしたけどダメでした。
インストーラーをネットから再度おとしなおしてバージョンアップをやったのですが、20分位しても終わらず、フリーズではないのですが、残り時間○分という表示が15分やら10分など変わるので待ってみたところ2時間経過してもおわらず、中止してしまいました・・・
どうしましょう・・・・(;>_<;)
» 元のOS(9.1あたりかしら)から入れ直しましょう。
これが意外と近道です。
» こさか様 わだ様
ありがとうございます。
再インストール試みましたが、バージョン下がってのインストールってできるのですか?
HDが選択できず、再インストールができません・・・
できる方法あるのですか???
たびたび申し訳有りません
» お忙しいところ回答ありがとうございました。
OSの入れ直しからやってみます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
» びんさん
こんにちは。ちょっと質問ですが、そのOS9.1はMacを購入したときについてきたモノでしょうか?もしかして何かの付録で付いてきたモノでは?実は最近ボクもハードディスクを入れ替え、持っていたOS9.1をインストールしようとしたら、エラーが起こりました。ぼくのG4は購入時9.02だったのです。ところが先のことなど考えず9.1が手に入った時点で9.02を捨ててしまいました。Macはそれぞれの機種に依存する形でインストーラーが作られていて、ボクの場合、それが原因でインストールがうまくいきませんでした。結局のところ、製品版のOS9.2.1であれば問題ないと知り、何とか手に入れてそれを9.2.2にアップグレードしました。はずしていたらごめんなさい。