イラレ9でOTFが使用できません

初めて投稿させて頂きます。

OpenTypeFontファイルをフォントフォルダに入れ再起動しましたが、
イラレ9の文字メニューに該当フォントの名前が表示されず使用できません。

使用OSは9.0.4、
ATM4.6.2です。

どなたか原因等を教えては頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
» OTFとはどこのメーカーのものですか??
OTF以外のフォントは表示・使用は可能なのでしょうか?
また「common」フォルダはシステムフォルダの中にちゃんとありますか?
» 書き足りずに申し訳ありませんでした。
上記のOTFOpenTypeフォント エディタ OTEdit(武蔵システム)で作られたフリーフォントです。
OTF以外のフォント、OCFCID・TTと従来のものは表示できています。
「common」フォルダもシステムフォルダの中にあります。
メーカーのものではないのでフォントの詳細が分からずすみません。
» どうして具体的にフォント名を書かないの?

フリーフォントならだれでもテストできるでしょうに……。

>OTEdit

Windowsのソフトですからねえ……。
Macに必要なリソースが抜けているんじゃないでしょうか?
ファイルアイコンは白紙になってるような気がします。
Mac用の正しいOTFなら、“O”のマーク入りの緑+黒のアイコンになってるはずです。
もし、なっていない場合、

*http://www.adobe.com/type/browser/otf_typer.sit.hqx

コイツを試して下さい。
白紙OTFファイルをドラッグすれば良いだけです。
» システムでなく アプリケーションの必須ファイル→フォントフォルダーに入れてみたらどうかな?
これやってみました?