イラストレーター配置画像のリンク切れ

OS9.2.2起動のイラストレーター8.0.1で作ったイラストレーターファイルを、OS10.3.2起動のイラストレーター10.0.3で開くと配置画像が全てリンク切れになってしまうのですが、なぜでしょう。

普通リンクファイルが見つからないと、ファイルを開く時に、1つ1つ画像の場所を訪ねるダイアログが出ると思いますが、画像の場所は訪ねてこず画像がない状態で開きリンクパレットの画像アイコンの隣に「?」マークが付いています。

配置画像はepsjpegエンコーディングファイルです。一度プレビュー形式をtiffにセーブし直しています。

イラストレーターファイルと画像ファイルは同一フォルダに入っています。
クラシック環境でイラストレーター8を立ち上げ開いてみると、正常な状態で開きます。

よろしくお願いします。
» 追加です。

イラストレーター10.0.3で配置した画像をコピー、イラストレーター8(クラシック起動上)でペーストは問題ないのですが、

さらにそのペーストした画像をコピーして、イラストレーター10にペーストすると画像のバッテン(?)は表示されるのですが、やはりリンクが切れた状態になってしまいます。
» こんにちは。
私のところでも同様の症状が起こりましたが、これはリンク切れではないようです。きちんと配置はされているのですが、プレビューが見えないだけだと思います。原因はおそらくQuickTimeだと思うのですが、Photoshop上で作られるEPSデータのサムネイルがクォーツエクストリーム(でしたっけ)にうまく対応できていないみたいです。一度QuickTimeを最新のバージョンに上げてみてはいかがでしょう。
当方はそれで症状は直りました。ちなみに最新バージョンは6.5です。
» psanさまレスありがとうございます。

クイックタイムですが、最新の物でした。
OS 10.3.2が6.5
OS 9が6.0.3です。

試しに、配置画像が「?」のまま出力してみましたが、やはり画像は抜けてしまいました。

配置画像をオプション+ダブルクリックしてみても、「配置されてアートの作成アプリケーションが見つかりません」とアラートが出てダメでした。

X環境に本格的に移行しようと思っているのですが、なかなか上手くいきません。
休み明けにアドビ問い合わせてみます。