フォルダ名がカタカナ変換できない

くだらない質問でもうしわけないのですが、マックの調子が悪くてOSを入れ替えた時に発生したのですが、新規でフォルダをつくる時、名前を付ける時ファンクションキーでカタカナに変換ができたのですが、OSを入れ替えたらファンクショーが使えなくなってしまい変換できなくなってしまいました。イラレとかのアプリケーションでは変換が可能なんですよ。ファンクションキーの設定方法を教えてください。
ちなみにOSは9.2でエディターはATOK13です。
» ATOKは使っていないので、未検証ですが、ホットファンクションキーを使わなければ良いのではないでしょうか。
メーカーのサイトにも載っています。

>ファンクションキーの設定方法を教えてください。

OSやソフトの説明書は手元にないのでしょうか?
» 私も同じ環境で同じ現象がおきます。
以前駆け込み寺を読んで教わった、option+tabでの文字種変換で対処しています。
» とりあえずoption+tabでの変換で対処することにしました。ご協力ありがとうございました。
» ATOKならcontrol+POIUもデフォルトで設定されていた…かな。
AppleJISキーボードなら小指でCTRL押せますし(^^)
» やもさんへ「POIU」というものはキーの名前のことですか?もしそうであれば私のキーボードにはないキーです。
» 「P」「O」「I」「U」それぞれのキーです。
例えば変換中にControl+Pを押して(全角英数になる)、続けてControl+O(半角になる)を押せば、半角英数になるはずです。
それから…うえださんの繰り返しになりますが、ファンクションが使えなくなることについてはATOKサイトに載っています。見ましたか?

*http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?8905+0120
» やもさんありがとうございました!(涙)
ATOKのサイトに行ってみたら対処法がのってました。もしこれから不具合なんかあれば、ソフトウエアのサイトのサービスサポートをチェックしてみますね。
一つ勉強になりました。また、「P」「O」「I」「U」も知らなかったです。やもさん詳しいですね。とってもサンキューでした。