ファイル共有

M9145J/A(M8570)をOS9メインで利用しています。
まだOSXも残っています。ファイル共有が起動時にかかるのですが、OS9側で「ファイル共有を可能に出来ませんでした。」のメッセージが出て以来、ファイル共有できなくなりました。何か原因の分かる方いらっしゃいましたらご教授下さい。
» 情報が少なすぎて判断できません。

共有される側の環境、
共有する側の環境、
等々を書いてもらえないと分かりません。

...というか、文章が良く分かりません。

結局OS9で起動しているのか、OSX起動してから、Classic環境でOS9を起動しているのか...とにかく、もっと詳しく説明してください。
» 情報不足ですみませんでした。
0S9で起動しています。classicではありません。
共有される側のお話です。(共有を提供する側)
マッキントッシュHDの中の第一階層の自分で作成したフォルダを共有するように設定し、しばらくそこにいろいろデータを保存したりしていました。イーサでHUB経由でつながっている他のクライアントMACから見えていましたし、クライアントからリード・ライトもできていました。
今回のメッセージ以後、コントロールパネルでファイル共有を開いて『開始』ボタンを押しても準備中となってアイコン点滅状態のまましばらく待っているとまた、『ファイル共有を可能に出来ませんでした。』になってフォルダ等の共有の設定もなにもできません。なにか壊れているファイルがあるから共有できないのかも・・・とFastAidとかかけてみましたが、正常ですと言われてしまいます。

こんなかんじでよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。
» 不可視ファイルのAppleSharePDSを検索して削除してからファイル共有をかけてみてください。
» ありがとうございました。

解決しました。