誰か教えてください!

os8.6のG3サーバーを使っているのですが、ギガビットのイーサネットカードはありませんか?
» こんなのがありましたけど、
使ったことはないので・・・。

*http://www.dit.co.jp/proxim/gigabit/product_list.html#JPN9100-TX
» 10から100は劇的に変わったけど
100から1000はあまり変わらないような気がするのは私だけでしょうか?
それとも1000の恩恵を受けるにはそれなりのハードルが必要なのでしょうか?
すいません、
便乗して質問させてもらいます。
» > 100から1000はあまり変わらないような気がするのは私だけでしょうか?

環境が整えば劇的にかわります。
そのためにはOS、ハブ、ケーブルももちろん、相互の
マザーボードやHDD等のスペックが関係してきます。
#OS9までですとあまり速くはなりませんね。
» ギガビットのイーサネットは例えばG3あたりだとHDDを最新のにしても
理論値の最大で1/4程度、HDDを換装していなければ多分実際は1/10も実効
速度が出ないんじゃないかと思います。
1/10以下だと意味がない(^^;)
» 現在500Mの画像を転送するのに
当方のギガビット環境だと35秒程かかります
ギガビットだとこれぐらいでいいんですよね?
» ギガビット=1000Mbit=125MB(1バイトは8ビット)と考えると…
500MBで4秒ですね。
単純に考えて40秒より短ければギガビット導入の効果?あり、かな(^^;)
» > 当方のギガビット環境だと35秒程かかります

環境によりますが、ちょっと遅いですね。
うちですと15秒前後です。
両側ともG4/500+matheyGigaNetPCIでPlanexのGigaSwitchです。
» ローカルディスク並みのスピードですね。
スゴイです。

こちらはサーバーのスペックがボトルネックになってるのでしょう。

それだけのタイムが出るということが判っただけでも大変参考になりました。
» >>こちらはサーバーのスペックがボトルネックになってるのでしょう。
と書きましたが、安物のハブの方がボトルネックですね。
8ポートで2万円ぐらいだったかな。