ページメーカーからPDF作成

ページメーカー7.0(Mac、平成フォント)で作成した文書をpdfにしてマイクロライン9500PSで出力していますが、フォントがフォントとして認識されず網点ででてきてしまいます。どなたか原因を教えてください。Acrobat Distiller 5.0を使っています。
» レスつかないので参考程度に。
ページメーカーは解らないのですが、
QuarkXPressでは、同じような現象が発生した場合
グリーキングテキストを外すと直った経験がありますが・・・。
» レスがつかないんじゃない。
削 除 さ れ て ん だ よ

管理人さん削除基準を明確にしてください。
煽ってるつもりもないし、質問した人がそのレスを見る前に消すっておかしくないか?

2ch風とかレイアウト作っておきながら、
雰囲気がちょっとでも2ch風になれば片っ端から削除ですか、そうですか。

俺なりにマジメに質問に答えてやってたけど、もうこねーよ!
» えっ、削除されてるの。
どういうことでしょうか。
» 俺は言葉遣い悪いから、管理人に目の敵にされてるw
レスしても管理人に消されること多いよ
» 消されるでは仕方ありません。申し訳ありませんが、メールで教えてください。困っておりますので
» 黙っていても良かったのですが、
>>2ch風とかレイアウト作っておきながら、
>>雰囲気がちょっとでも2ch風になれば片っ端から削除ですか、そうですか。
これは、表示方法が2ch風になるだけで、板の雰囲気まで2chになるようには作っていませんよ。
2ch風に表示した内容が、通常表示やフレーム表示では丁寧な口調になるわけではないでしょう?論点がずれています。
2chの常識、世の非常識です。

>>煽ってるつもりもないし、質問した人がそのレスを見る前に消すっておかしくないか?
うーん、十分に煽ってますが...

>>俺は言葉遣い悪いから、管理人に目の敵にされてるw
わかっているなら、丁寧に発言すれば良いのに...

お互い気持ちよく使うためにネチケットは守りましょうよ。
» PDFにしているのはプリンタフォントがないから,と解釈してよいでしょうか.
>>フォントがフォントとして認識されず網点
というのはジャギーが出ているという意味ですか?
「平成フォント」とはTrueTypeでしょうか.

PS書き出しの際に「ページ毎にフォントをダウンロード」にチェックを入れていますか?
和文フォントダウンロードでは「アウトラインTrueType)」が選択されていますか?
「平成フォント」が入っていないマシンで開いてみた場合はきちんと見えていますか?

まぁここら辺を確認してみて下さい.

で,管理者が削除するようなレスは,本人がどんなつもりかに関わらず,質問者に読ませるに値しないと判断されたと言うことです.
» 消されているんじゃなく埋もれているだけじゃないの…
» わかったわかった。
もう来ないから。まあがんがれや
» わたしの書き込みから大変なことになって申し訳ありません。おかげさまで問題は解決できました。PPD の設定をあやまっていたようです。 Acrobat Distiller J に変更するとうまくいきました。これで入稿できます。管理人さん、みなさんご迷惑をおかけしました。
» ぺすさん、うまくいってよかったです。
すみません、いつもここにはお世話になって、ROMしてる者です。
名無しさんが、また戻ってきてくれると嬉しいと思ってます。
確かに、言葉使いは悪い=2ちゃん風だから
でも、名無しさんに助けられた人は沢山いると思います。
名無しさん、ありがとう。
もし良かったら、2ちゃん風の言葉使いナシで、また助けてください。

すみません、管理人様。
ただ、お礼が言いたかっただけです。
いつか、私もROMだけでなく、とは思っております。
» いや、言葉使いだけじゃなく間違った事を平気で断定して
それを信じちゃってる人も多いみたいだし
もういいよ。

このページをシェア