データ入稿

いつも読ませて頂いて、勉強させて頂いています。

毎年1回自社カタログのデータを作成しています。(A4・24Pカラー)モノクロは月一回
今回は製作会社を変更したために、以前の製作会社と今回の製作会社での
チャックの違いに不安を感じています。
画像データの中にRGBデータが混ざっていないかなど、チェック出来る
ソフトなどは無いのでしょうか?
製作会社の担当者と話した時は、「多少色がくすむぐらいですよ」
と言われたのですが、なるべくちゃんとしたデータで入稿したいと思っています。
1個1個画像ファイルを開くしか無いのでしょうか?

W2000、イラレ8.0.1、フォト5.0.1使用。

350P/INのEPS画像CMYK、バイナリTiff8bをリンク配置して、
フォントにアウトラインをかけて製作しています。
» 以下のソフトを使用してはどうですか?

イラレの鬼
http://www.supleks.com/
「FLIGHTCHECK」
http://www.koyoshagraphics.com/products/flight.html
» Windows用の FlightCheck 日本語版はまだ出ていないんですよね。
英語版 http://www.markzware.com/fcdesigner/

そろそろ出てほしいですね。
» Raku(烙)さん、CLさん有難うございます。
言葉が足りなくてご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。
イラレの鬼」の話しを知っていたので、フリーソフトで有るのかな~~??
と勝手に思い込んでしまいました。
上記ソフトのHPを見ましたが、予算の関係で今回は1個1個チェックします。
大変勉強になりました。

このページをシェア