プリントアウトの色調整

こんにちは、以前ソフトリッパー4で質問しましたTOKIOと申します。
皆様のおかげでPM-5000C+ソフトリッパー4の組み合わせで
うまくプリント出来るようになりました。ありがとうございました。
しかしプリント時の色が半端じゃなく濃く出てしまいます。
色調整はどのようにすれば良いのでしょうか?
Fiaryを使っていた時は専用のガンマ調整の様なソフトを使っていたのですが、
通常は出力色の調整はできるのでしょうか?
多少ならカンプということで勘弁してもらうのですが、
30%程濃く出てしまうので真っ黒に近くなってしまいます。
先日は仕方がないので、イラレに張り込んだ画像を全てラスタライズして
カラー調整で-30%で出力しました。
何か他の方法がありましたらお教え頂きたいのですが。
よろしくお願い致します。

Mac OS9.21
PM-5000C
ソフトリッパー4
PSPrinter8.32
AdobePS8.73はなぜか使えません
» カラープロファイルですね。

とりあえず、カラープロファイルでネットで検索して勉強してみてください。OSのヘルプでも検索すれば出てくると思います。
» リファレンスガイド
「より高度な色合わせについて」(12)ページ
「ColorSync 2.0 について」111 ページ

あー、暇だ、例によって夏枯れだ。
» PSPrinterよりAdobePSがお勧めかと、
ちなみにバージョンは8.8.0があります。
» <PSPrinterよりAdobePSがお勧めかと、
<ちなみにバージョンは8.8.0があります。

ありがとうございます。調べてみたら8.73でした。
使ってみます。

それにしても「カラープロファイル」うまくいきません。
変にいじっていたら、めちゃくちゃな色になってしまいました。(笑)
Photoshop6.0〜Illustrator8.0/9.0でサルでもわかる説明って
どこかに出てないですかね?
問題がAdobeなのかAppleなのかEpsonなのかさっぱりです(笑)。
» 一番簡単なのは、i1ですね。
*http://www.i1color.co.jp/
カラープロファイルの知識が無くても、サルでもできます。
会社で使っていますが、満足度は高いです。
でも、高いです。(^^;;