バックアップについて

いつも勉強になっています。
311号のメルマガでバックアップ方法について
>私は会社のマシンは、同じ容量のHDDを2機使って、毎日自動バックアップを
しています。

と書いてあったのですが、自動バックアップとはどのようにしておられるのでしょうか?
以前フリーソフトでいろいろ試してみたのですが、変更した差分だけをコピーしてくれるものを使っても、とても時間がかかります。
仕事の種類が多く、また材料もフォルダで分類しているので、手動で変更したものだけコピーしていると結構手間がかかります。
現在はそうしているのですが、、、

何かいい方法がありましたら教えて下さい。
» > 以前フリーソフトでいろいろ試してみたのですが、変更した差分だけをコピーしてくれるものを使っても、とても時間がかかります。

具体的にそのソフトの名称はなんでしょう。
またお使いのOSは?
私はOSXでCarbonCopyClonerでやっています。
どんなに掛かっても30分も掛からないですね。
» 仕事で重要なデータのバックアップをするのなら
フリーなんかじゃなく有料のソフトなりハードなりを使ったら?
» お返事ありがとうございます。
OSは8.6です。
以前使ってみたのは、CROKO、KzBackUpToolなどのフリーソフトです。
有料のものでもいいのですが、他のユーティリティーなどフリーソフトで今まで満足していたので、試してみました。
有料でもおすすめのものがあれば教えて下さい。
» ソフトウェアではRetrospectなんて有名どころかな。
ハードウェアでもこのソフトを使ったBackup Serverなどもあります。
» バックアップ用のHDは内蔵ですか? 転送速度によって、同じサイズのデータをコピーするのにも時間がかかったりします。
» 私はコレを使っています。
差分の履歴保存が便利です。

HyBackUp
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se149323.html
» たくさんアドバイスありがとうございます。
HDは内蔵からFirewire接続の外付HDにコピーしています。
教えて頂いたソフトで試してみようと思います。

このページをシェア