パントーンカラーの色の互換性について

今、フリーハンド10(マクロメディア社)を使用して、ドキュメントを作成してるものです。同じドキュメントをQuarkXpress5で作成したのですが、印刷の際に、使用しているPantone Process Uncoatedのカラーに微妙な色の違いがでます。どのような方法でこの差異を調整できるのでしょうか?同じ色を選んでもソフトが違うので、同じ出力結果が得られないの
でしょうか?初歩的な質問で申し訳ないのですが、返信よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
» カラープリンタ出力の話ですか?
» 説明不足で申し訳ありません。加えて、返信して頂いたこと感謝申し上げます。ご指摘頂いた通り、カラープリントの出力の際の話です。もし何かしらアドバイス頂けるのなら幸いです。よろしくお願いいたします。
» 問題の特色について
FreeHand の CMYK成分と
QuarkCMYK成分を
実際に
イラストレーターフォトショップあたりでざっくりと開いてみてみればどうなのさ
» 会社もちがえばソフトも違うのでパントーンの成分設定まではどうでしょう。
また、アプリの色分解がプリンタドライバの色分解に依存しているのか、アプリ側でやっているのか、特定するのも難しいですし、プリントプロファイルもまちまちだとしたらなおわからないです。

illustratorパントーンのチャート作って(全部はムリでもfreehandで使ってる色の周辺の番号を選んで)プリンタ出力してみて、freehandの書類出力と見比べてみてillustratorでどの色に置き換えたら近い色になるのか特定してみてはいかがでしょうか?
» そもそも、プロセス4C印刷と特色印刷の違いはご存知ですか?
» FreeHandのデータをEPSにしてQuarkXPress
貼って分版してみたらどうですか。

違う版なら違って出ますから。
» FreeHandのデータをEPSにしてQuarkXPress
貼って分版してみたらどうですか。

違う版なら違って出ますから。