教えて頂きたいのですが、

ここへの書き込みが適切かどうかはわかりませんが、誰かご存じの方が要らしたらと思い、書き込み致します。

私はデザイン会社に勤めておりまして、主にフィットネス・不動産などそのたもろもろな仕事を日々こなしておりまして、自分にもなにか手に職をと思い、パースを学びたいと考えております。フィットネスにある手書き風なパースを想像していただければと思います。CADの知識も全くなくやはり学校に通わなくてはと考えておりますが、どんな学校?どんな手順で技術を習得していけば良いのでしょうか?手書きの部分はどのように制作しているのでしょうか?

どんな情報でもかまいません。
ご存じの方宜しくお願いいたします。
» デザイナー見習いですか?
だとしたら、そんな暇は無いと思いますが。(見習いでなければ、余計そんな暇は無いですけど。)
手に職をつける?
デザイナーも充分手に職をつける事だと思いますが。

デザイナーをオペレーターに置き換えても同じ事です。
» 建築設計士になりたい、というのなら別ですが、パース画を描きたいだけなら書籍もたくさん出ています。通信教育でもそのテのものがあったと思います。
CADソフトを学ぶというのは、図面を打ち込めば立体図も生成出来るソフトもありますよねぇ。つまり設計段階でできてしまうので、需要があるとは思えませんが。

>手書きの部分はどのように制作しているのでしょうか?
文字通り、平面図や三面図、写真などを見て手で描いてます。
CADで生成した立体図にPhotoShopなどでテクスチュアを描き込む人もいます。
» パースやエレベーションって美術専門学校や美大などでやりませんでしたか?