墨しか出力されない・・・

こんにちは。
本日、作業中に突然プリンタが・・・

PowerMac G4
OS 9.2.2
Illustrator 5.5J
を使用し、Fuji XeroxのColorLaserWind3320PSでプリントアウトしようとしたところ、突然、版分しか出てこなくなりました。

Mac、プリンタ共に再起動したりと試せることを試した後、機能拡張マネージャーを起動させたところ、見つからなかったファイルとして『PrintingLib』が挙げられていました。

そこでプリンタドライバ (AdobePS) バージョン8.7.2を再インストールしましたが、状況は変わりません。

試しに、CMYK4色のIllustratorファイルをプリントのダイアログで白黒にプリントアウトするように設定したのですが、それでも版分しか出てきません。

何が原因なんでしょう???
» 試したことを書いていただかないと……。
ColorLaserWindのPPDが選ばれていますか?
プリンタ情報にColorLaserWindの正しい情報が出ていますか?

正しく選択されているのに出ないなら、初期設定→フォント初期設定→解析済みPPDの中身とadobePS設定を捨て、
機能拡張→プリンタ記述ファイルの中のPPDも入れ直して再起動してみては。
» 早速のご回答ありがとうございます。

>試したことを書いていただかないと……。

すいません。

PRAMクリアとデスクトップの再構築、
Disk First AidとNorton Disk Doctorでハードディスクの検証をしました。

あとIllustrator10.0.3を使用してファイル形式をPDFにして、
Acrobat Reader 5.0からプリントアウトを試みました。

>ColorLaserWindのPPDが選ばれていますか?

選ばれていました。

>プリンタ情報にColorLaserWindの正しい情報が出ていますか?

出ていました。

>正しく選択されているのに出ないなら、
> 初期設定→フォント初期設定→解析済みPPDの中身とadobePS設定を捨て、

>機能拡張→プリンタ記述ファイルの中のPPDも入れ直して再起動してみては

ご指導の通りにやってみましたが相変わらずです……。

気になる点として、
プリントするとデスクトップに『仮想プリンタ』なるものがマウントされます。

何だかどんどんヒドくなってるような……。
» では、

PPDをFujiXeroxのサイトからダウンロードして入れ直してみては。
あとファームウェアのアップデートも。
FujiXeroxのサポートには問い合わせましたか?

それでダメなら私にはお手上げだわ。
わださ〜ん(笑)。

古いマシンだから、そろそろ本体のほうもヤバイかも?

×フォント初期設定→解析済みPPDの
○プリント初期設定→解析済みPPDの
(隣のマシンのフォントトラブルをサポートしていたもんで。すみません)
» まずは、問題の切り分けをしましょう。
プリンタのハードの問題か、Mac側の問題か。

AdobePSでお使いのようですので、LaserWriter等他のエンジンでプリントアウトしてもそうなのか。
・他にMac(Windowsでもいいですが)をお持ちなら、そちらからカラー印刷してみる。
・他にプリンタをお持ちなら、同じAdobePSを利用してもカラー印刷できないかどうか
...等々、条件を変えて絞り込んでいってください。

判断材料が乏しいですが、順調に使えていたのが、ソフトのインストール等していないのに、突然使えなくなったならば、私はハード(プリンタ側)の故障を疑います。(Mac側の故障の場合、全く印刷できないならば分かりますが、そうではないので、Mac本体のハード的な故障は考えにくいです。)
» もし、G4にOSXをインストールされているのでしたら、そちらからテストしてみるのも有効かもしれませんね。>問題の切り分け
» 無名様、がび様ご教授ありがとうございます。
浅はかな知識ながら、問題の切り分けを意識しながら、
他のエンジンでプリントアウトするなどしてみたのですが、どうにも解決せず、
先程、FujiXeroxのエンジニアの方にきていただいたところ、
プリンタ内部のクリーナー部分が損傷し、
以外のトナーをプリントする前に落としてしまっていた様です。

それとは別に、プリンタのネットワーク設定が書き変わっており、
こちらは基盤の損傷ではないかとのお話でした。
仮想プリンタがマウントされたりしたのはこのせいでは、とのことでした。
ちなみに基盤を修理すると20~30万かかるとのこと……。

確かに古いプリンタですし、
かなり酷使しているので、そろそろ換え時かもしれません。

この度は、ほんとうにありがとうございました。
勉強させていただきました。
» >> それとは別に、プリンタのネットワーク設定が書き変わっており、
>>こちらは基盤の損傷ではないかとのお話でした。
>>仮想プリンタがマウントされたりしたのはこのせいでは、とのことでした。

仮想プリンタは正常でも出るので、問題は無いと思います。(出る、出ないは、os側の問題だと思うのですが。)

違うメーカーのFAQですが
*http://www.ricoh.co.jp/support/faq/imagio/IM02025.html