スキャニングについて

初めて書き込みさせていただきます。
DTPの現場でカラープリント写真をスキャニングしている者です。
以下作業のスペックです。
使用マシン:G4Mac、OS9、SCSI接続
使用ソフト:photo shop 7.0
スキャナ :EPSONのES6000-H
ドライバはスキャナ本体に付属のTwain pro 1.7を使用しています。

作業内容は20枚程度のカラープリント写真を解像度300dpi程度でスキャニングする作業です。
現在スキャニングの作業効率を高めたいといろいろ試しているのですがの、なかなかいい方法がみつかりません。例えばphoto shop CSには1枚の画像の中から複数の写真を自動切抜きできる機能があるようなのですが、同じような機能をphoto shop 7.0のアクションで作れないでしょうか?これによって1枚1枚スキャンしなくても一気にスキャナ台ごと画像を取り込んで自動で切り抜けば、時間も早くなるのではと考えています。これは一例なので、他にも良い方法があれば、大歓迎です。どうかアドバイスお願い致します。
» スキャナドライバによっては、1枚1枚スキャンしなくても、複数選択領域を別々にスキャンする機能がありますが。
» 早速の回答ありがとうございます。
私の質問の内容が説明不足でした。複数枚同時にスキャンはできる環境にあるのですが、スキャンした後写真以外の領域をカットするのに時間がかかってしまうのです。私の現場のスキャナ台では、通常サイズのカラープリントが一度に8枚スキャンできます。それで、1枚1枚選択範囲をとってやってとりこんでも、写真の外枠にいらない領域がせきるので切り取らないといけないのです。自動で切り取りをしてくれるドライバもありましたが、(EPSON-SCAN Rev)それだとスキャン時間が倍になったので、できれば現在のドライバをつかって作業したいのです。
最終的には、1枚1枚の画像データの切り抜き加工の効率化をはかりたいと思っている次第です。すみませんでした。また情報があればお願いいたします。
» フォトショップのアクションで連続切抜きできます。
ただし、切り抜き位置が常に同じ場所にあることが条件です。
まずアクションで、このように作ります。

開く→スキャニングしたファイル
切り抜く範囲の選択をする
切り抜き
保存
閉じる

スキャニングしたデータをフォルダ内に入れる。

次に自動処理のバッチを選ぶ
ソースのフォルダで
データが入ってるフォルダを選択
"開く"コマンドを無視にチェック

実行後
保存して閉じるを選ぶ
"別名で保存"を省略にチェック

これでバッチを動かすとフォルダ内にあるファイルの同じ選択位置はすべて切り取られます。(複数箇所ではなく一箇所のみの切り取りにはなりますが)

しかし、スキャニング位置のずれがなく写真がすべて同じ位置にある場合のみ適用可能です。あとバッチを動かすときはスキャニングしたデータをコピーしたものを使ってください。
この方法だと上書き保存がされますので・・・
» アドバイスありがとうございます。
バッチ→自動処理ですね。早速試してみます。