モリサワフォントどっち使う?

はじめまして これからOSXを使用して組版を行っていこうかと思っているのですがそこで問題になるフォントについてみなさんにお聞きしたいのです。
モリサワのNEW-CIDOTFオープンタイプ)どちらを使用していますか?またなぜ選びましたか?
というのを聞かせていただけたら参考になります。
これから先のことを考えるとやはりOTFなのかな。。。
» アプリ(ver.)とフォントは、入稿先(出力部門)に合わせるのが基本です。
前工程で勝手に決めると泣きますよ。

イラストレータ+アウトライン入稿なら何選んでもいいですが
そればっかりで仕事するわけではないでしょうから。
» Quarkが消えてくれるとスッキリするんだけどね。
» > Quarkが消えてくれるとスッキリするんだけどね。

そんな事ではイケマセンねぇ~(笑)
PDF/X1a の完全エンベットPDF入稿が可能なら、QXでも問題無し。

所詮は最終の出力と、印刷屋の問題・・・・困ったもんだ。
 
» 私の勤めている会社では、基本的に社内でゼロから作成する印刷物は全てOSX環境でOTFを使用しています、外部から入稿されて来るものは、それに合わせてCIDも懐かし?のOCFも残してあります。そろそろOS9環境とは、お別れしたいのですが、かなりの軒数の入稿元がOS9環境で仕事をしているので仕方ないんですけど。