たびたびフリーズが・・・

いつもお世話になります。さっそくですが。

Quark3.3にイラレEPSデータを再配置
するとフリーズするのです。OSは9.2.2です。それと、エイトクの14を使っているの
ですが、イラレで仮名変換するとたまに、
フリーズを起こすのです。

何か心あたりがある方、なんでもかまいませんので書き込みお願いします。
» >エイトクの14を使っているの
ですが、イラレで仮名変換するとたまに、
フリーズを起こすのです。

アップデートしてます?
*http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/mac/030318.html
» ありがとうございます。
一応アップデートしてみまいた。
エイトクはこれで様子をみてみます。
» 怪しいと判断した時点で、ATOKを外して、様子を見るのも必要かと・・・
ATOKを外すだけで、不安定で使い物に為らなかったマシンが
外すだけで、マトモに動くようになる事が多々有ります。
ま、例外もありますが、安定しない物は業務には使えませんから。
» うちの会社のデザイナーで実際にあった話です。
その子もイラレ上で文字を打ち込んで変換しようとするとフリーズするという現象に悩まされていました。原因をあれこれ探っていくうちに、ATOKのバージョン違いを3つもインストールしていたことが判明し、結局最新バージョンを残してアンインストールしました。
その結果、上記の現象はぱったりと止まったようです。
必ずしもそれが原因であるとは限りませんが、同じような症状で困っている方がおられましたら一度調べてみるのも手かもしれません。
» ちなみに、ATOKの読み方は「エイトック」です。
*http://www.atok.com/

「英徳」ってなんだ? と一瞬思ってしまった(笑)