コマンドリターン?

いつもメルマの方でお世話になっています化石のKUNIです。
QuarkXPress4.1or2Jのソフトリターン(command+return)ですが、これまでは普通の組でやっていたのですが、今回縦組、廻り込み指定でソフトリターンした箇所が行中に移動した時、その行末の文字がボックスから半角分ぶら下がっているのに気付きました。ソフトリターンがちょうど半角スペースとして働いています。そこで手動でコマンドリターンを解除しました。
これは仕様なのでしょうか。それとも私のコマンドの使用違いでしょうか。
マシン環境はG4-400、OS9.22です。
(化石のKUNI)
» 前後の文字は何でしょうか?
» <前後の文字は何でしょうか?

NEW-CIDのリューミンRです。
» 以下の事例に該当しないでしょうか?

*http://www.ognet.jp/bekkan/index.html
vol.29 QuarkXPress4.1と「コマンド+リターン」
» 只のとおりすがりさん、有難うございました。
8年ほど前からの定期物で、テンプレートは3.3当時からのものでした。
新規テンプを作り直すことにします。
有難うございました。
» ><前後の文字は何でしょうか?
>NEW-CIDのリューミンRです。

 リダイレクト逆だし^^
 ま、それはそうと、フォントじゃなくって、文字がなにかなぁ..と思ったのですが。

 例えば、かぎかっこの後にcommand+returnがあったとき、行末に連続約物があると思わぬ事態になることがあります。
 4.1では使わない方が、無難かと^^
» ronさま、失礼しました。
ジャスティファイして下付きになる句読点部分をコマンドリターンしています。
前にも、ルビのベースラインシフトができなくて、その時も以前に3.3で保存していた経歴のドキュで、4.1ネイティブ(OK?)で試したらOKのことがありました。
今回はまだ4.1ネイティブで試してはいませんが、いずれにしても仕様であることが分かって安心しています。
ちなみにですが、フォントは正規品です。
お二方とも、有難うございました。