特色1色データを入稿する際に

初めまして。dtp経験1年目のショウと申します。
最終入稿データのつくり方について教えて頂きたいのですが。

OS8.6 AI8.01を使って特色1色のデータをつくりました。
入稿するのに、イラレの鬼で確認したところ、CMのカラーが使われているとのこと。

作成時にはスウォッチパレットに登録した特色1色しか使用していないつもりだったのですが。

書類上のどのオブジェクトにCMが使われているのか知る方法、そして手早くそれを特色に変換できる方法などありましたら教えていただけないでしょうか?

初心者じみた質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
» >特色1色のデータ

スミ1色で作っておけば良かったのでは?
写真はグレイスケールで。

特色、ってのはインキの話だし。
» 質問の答えにはなっていないですね。

失礼しました。
» そうですね。

はじめからスミもしくは、1版を使ってつくれば
良かったのですが、以前の担当者がつくった前回データが特色1色でつくられていて、そこからの改稿だったので、自分も同じようにつくるしか思い浮かばなかったのです。

他に似たような特色1色の書類が3種あるのですが、
同じ手順でつくったにも係わらずそちらは「イラレ
鬼」で確認しても、ちゃんと特色1色になっているので気持ち悪くて。。。
» >同じ手順でつくったにも係わらずそちらは「イラレ
鬼」で確認しても、ちゃんと特色1色になっているので気持ち悪くて。。。

あわせたいなら
スウォッチ登録時のスウォッチオプションで
「カラータイプ」をスポットカラーに。
「個別に適用」のチェックをはずしてください。
» 「カラータイプ」をスポットカラーに。

失礼。
この時点で「個別に適用」はグレーアウトでした。
» お返事ありがとうございます。

確認しましたところ、スウォッチオプションの
「カラータイプ」はスポットカラーになっており、「個別に適用」は選択できない状態になっています。
» その特色をCM以外の色に変えてみて目視でCMを使って
ある場所を確認するのが一番簡単確実でしょうね。
置き換えツールは無いことはないけど、
グラデーションが変わらなかったり等いろいろ制限は
あるのであまり頼らないのが吉。
ひとつ勉強になったと思って手でコツコツ直して下さい。
» ありがとうございます。
やってみます。
» Illustrator8はどうか知らないけど

スポットカラーのオブジェクトを一つ選択

選択~共通~塗り

選択~選択範囲を反転

でスポットカラー以外のオブジェクトが選択できますよ
» スポットカラーの塗りの種類が複数ある場合なら…
イラレの色分版でPS書き出ししてそれを読み込んで確認。

あとInDesignがあれば全選択コピペで塗りの種類全部がスウォッチ
CMYKの数値名)になるのではなかったでしたっけ?
それを参考に一つ一つ確認…
InDesignがなければダメだし、しかも面倒か(^^;)
» 009さん、m_ogawaさん、ありがとうございます。

クロネコさんの方法で、修正することが出来ましたが、今後の為にお二人のやり方でも確認しておこうと
思います。

みなさま、ありがとうございました。