フォトショップの白抜きについて

基本的な質問ですが、フォトショップを使用して白抜きをしたいのですが、簡単な手順を教えて頂きますと助かります。
ウィンドウズのフォトショップ6.0を使用しています。
宜しくお願い致します。
»フォトショップを使用して白抜きをしたいのですが、簡単な手順を教えて頂きますと助かります。

んー、選択範囲を作成し、塗りつぶしじゃなくてですか?
» 切り抜きをしたいのですが。塗りつぶしの方もお教え頂きますと助かります。
» 説明書読んだ?
» 003匿名の方!お答えできないのなら不要なレスはお止め下さい。
» 質問はマニュアルや入門書に出ています。
当然、画像入りですから分かりやすいはずです。
言葉だけでは分かりにくいので、
そちらを見ましたか、というのが
003匿名さんの言いたいことでは?
言い方がぶっきらぼうですがそう言うことだと思います。
それに対してのあなたの<003匿名の方!お答えできないのなら不要なレスはお止め下さい>はいかがかと。
この調子だと、じゃあ切り抜きの仕方を教えてください、色の付け方を…ときりがなくなりますよ。

まずはマニュアルや入門書を見て、
分からない部分を質問されたほうが早道ではないですか?
» [匿名]さんに一票
» 私も[匿名]さんに一票
» 私も[匿名]さんに一票 。

Photoshopの機能としては、基本というかコレすらわからないなんて、マニュアルも何も見ずに弄ってるのがまるわかりですよ。
» 私もそう思います。
DTPの道はイバラの道です。
自分でいろいろ調べて、自分でいろいろやってみて、考えてみて、どうしてもわからなければ恥をしのんで質問してみるべきです。
ちょっとさわっただけで「簡単な手順を教えて...」というのは論外です。。本当につまらないことでも、初めはみんな「ああでもない、こうでもない...」と何時間も苦労してることが多いんです。
ミントさんも少しがんばってみてください。
» マニュアルに書いてあるような内容の質問に関しては
「自分で調べろ」「取説読め」
みたいなお答えはせずに、放置しておけばいいと思います。

答えるのは常連の回答者方だけではないです。

初心者は毎日生まれてきて、
その人たちも毎日勉強して(?)成長しているわけですし。
ここで質問して、教えてもらって、育ててもらった人が
恩返しできる(前は教えてもらったので、今度は教える)場を
残しておけばいいんだと思います。

恩返ししない人を苦々しく感じても、実は恩返しする場を奪っているのかもしれません。

しかしながら、教えていただく方が、
msg.004 のような発言をするのは謙虚さが足りないとは思います。
» >010pさん
>恩返ししない人を苦々しく感じても、実は恩返しする場を奪っているのかもしれません。

こういうものの見方もあるとは思いませんでした。
“放置も愛”ってことですか(^^)。勉強になります!