メーラー不調

いつも拝見させていただいて勉強させていただいております。
わたしは印刷会社につとめるデザイナーなのですが、
今メーラーで困っています。
会社のWinXPを積んだノートPCからOutlook Expressでメールを送信しようとすると、
「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
詳しくはエラーの一覧を参照してください。
」とメッセージが表示され、
メールが送信トレイの中に残されたままになってしまいます。
尚且つ実際は送信されていて、
送り先に数十通以上ものメールが届いてしまい、
叱られてしましました。
エラー一覧にも何も表示されたおらず、
検索をかけてもコレというものがヒットぜず、
ほとほと困っております。
何卒お知恵をおかし下さい。
» 直接の問題解決にはなりませんが、先方に迷惑をかけないためには、これを機に Outlook Express 以外のメールソフトに移行する事をお勧めします。
社内でヘルプデスクも兼務してますが、Outlook Express ではこれ以外にも他のメールソフトではありえない事が平気で起きるので辟易してます。
無償とは言え、Outlook Express を使っていて起きるトラブル回避に費やす時間やコスト、ウィルスのリスクを考えれば、数千円のメールソフトなんて安いもんです。
シェアウェアの Becky! などが有名ですが、身近にパワーユーザーがいなければ、メーカーサポートの受けられるジャストシステムの Shuriken Pro などが移行も簡単でおすすめです。
» ありがとうございます。
一応バックアップユーティリティーを使用し、
メーラー再インストールで対処しました。
メールの数が半端ではなくバックアップ及びリストアに約一日かかりましたが復旧しました。
社内ではこれを機に、
ユードラをいれようかという話しをしています。
業者いわくメールの保存件数が多すぎるのが異常を起こす原因にもなるとのことです。
気を付けていきたいと思います。