配置ができません

OS9.2 イラレ10を使用です

イラレ上にpsd.書類を配置しようとするとタイプ2のエラーによって突然終了してしまいます。

これはイラレに限った事でなく、インターネットエクスプローラー上やアウトルックなどでのメール送信などで添付ファイルを「参照」するときなどもおこります。

どうやらアプリケーションを開いてそこになにかを「呼び出す」とき同時に終了してしまうようです。

オプション+コマンド+P+Rもしてみましたが改善できません。

分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・。
» HDDに障害が起きているのではないでしょうか。
デスクトップの再構築は、もう試されたんですよね?(^^)
となると、後はHDD診断ツールの類を使うしかないかもしれません…。
» ふぁんてーるさんありがとうございます!

急を要すことになったのでイラレごとインストールしなおしたら改善されました。
一度HDDごと御臨終したのが怖いので触れなくなって困っていたところです。

今後もあるのでHDD診断ツールのことも調べてみたいと思います。
» この機会にOSから再インストールした方がいいかもしれません。他のアプリなどでも症状が出ているようですから。
がんばってください(^^)。
» なんとなくですが、
HDDのセクターが物理的に壊れている方に一票。
» またもHDDの原因の可能性・・。
おそろしいです。

ふぁんてーるさん、がびさん御助言ありがとうございます。
ようすみてみます
» ))ようすみてみます

いやー、様子を見るより、まずバックアップだと思いますよ(^^)。
» おくれなせながら。
バックアップはばっちりとりました!
ありがとうございます