巨大バナー(垂れ幕)の作り方

お世話になっております。
今回(横)72インチx(縦)96インチの巨大垂れ幕(CMYKカラー)を作ることになったのですが、解像度・入稿の際の注意点などお聞きしたく投稿させていただいております。

使用環境はWindows2000・Photoshop7・イラストレータ10です。

巨大垂れ幕なので、近くで見ると言うより遠くから見られる物になると思うのですが、調べると垂れ幕やポスターなどの場合は画像の解像度は200dpiあれば良いという情報があったのですが、そうなのでしょうか?
(確かにこのサイズのものを全て350dpiで作ろうとするとファイルサイズが巨大になりマシンで作業できない状態になりそうなので結局200dpiぐらいに落とす必要が出てきそうですが)

こちらの手順としては、今回写真をはめこんだ物にする予定なのでEPS写真をイラストレータに張り込んでトリムマークトンボ)をつけて印刷会社に入稿という形になると思います。この場合イラストレータ上で実サイズ(72インチx96インチ)の長方形にトンボトリムマーク)をつけて入稿。という形で合ってるのでしょうか?

文章が稚拙で申し訳ないですがアドバイスいただけると助かります。
» まずは入稿先に聞いてみてはいかがですか?
会社によってまちまちですから。
» よそネタですが、関連の話題があります。
*http://www.dtp.il24.net/tubo/cgi-bin/dtp.cgi?no=1929&reno=no&oya=1929&mode=msgview&page=10

仕上り1800×2400っていうのは屋外広告の媒体としては小さい方ですので、
鑑賞距離がどれくらいなのか想像できませんが、解像度は、おそらく100dpiもいらないと思います。
出力機によっても差がありますので後工程と要相談です。
» *yomidurakute moushiwake arimasen*

Advice arigatou gozaimasita.
Insatsu gaisya ni kiitemimasu.

tinamini konkai no taremaku ha tenjikai de shiyou yotei desu.

Mazu ha orei made.

Nochihodo, kekka mata gohoukoku shimasu.
» 私の会社では、懸垂幕というデパートの屋外に下げるものや、のぼりなど制作していますが、解像度は72でもいいくらいです。布に印刷するので高い解像度は必要ないようです。1800×900のポスターなども制作しますが、これも100dpiくらいで制作しています。