ディスプレイ表示がおかしい


POWERMacG5(2.2)
メモリ3.5GBです
大変困っています。

G5でイラレ&フォトショで作業しています。

色々さわっていたら突然画面表示がおかしくなりました!
G5特有の柔らかいフォトショっぽい画面がクラシックで 表示されるような粗い画像になってしまってます。

ディスプレイ部分もさわってみましたが治りません。


このMacについてのPCI/ACPカードっていうトコを見たらNVDA,Display-A
のところでディスプレイが接続されてません。
ってなってる のですが、
コレが関係してるのでしょうか??
デスクトップだけじゃなく、
アイコンも全てにおいて色褪せたような
解像度の足りないような感じになっています。

どうしたらいいのでしょうか?
» えと、お使いのOSのバージョンが分からないのですが、
システム環境設定は確認してみましたか?

))ディスプレイ部分もさわってみましたが治りません。

さわっただけで治ったら、超能力ですよ(^^;)。
それよりも、現状をきちんと把握することです。
症状から察するに、ハードウェアのトラブルではないでしょうから
OSの設定で画面表示に関わるものを一つ一つチェックしてみましょう。
分からなければ、ヘルプやAppleのWebサイトで検索してみるというのも手です。
がんばってください(^^)。
» 御丁寧にありがとうございます。

OSXを使っています。
今までこのようなことが
なかったので慌ててしまいました。
すみません。

仰る通り、
ハード面のトラブルではないと思うの
ですが、
原因が分からないのです。

落ち着いてまずは一つ一つチェックしてみます。

ありがとうございました。
» ユニバーサルアクセスの画面表示設定じゃないかな~?
自分はそれのキーボードショートカットを知らないうちに押してしまい大慌てしたことがあります。