ゴシックの間が抜けてしまいます。

初めまして。いつも参考にさせて貰っています。
現在以下の環境でDTPを行っています。
CPU:Pentium4 3.2Ghz
メモリ 512MB OS Win2000
プリンタ OKI Microline905PSIII+F
問題の発生するソフト Illustrator10.0.3J 9.0J
使用したフォント DF平成ゴシックW3,5,7
現象 Illustratorにて上のフォントを使用し製版後
アウトラインを作成せずにプリントすると文字が虫食い
状態のようになってしまいます。
アウトラインを作成して印刷すると、その現象は起こりません。
どうか、ご教授願います。
» 手元では問題ありません。

>使用したフォント DF平成ゴシックW3,5,7
このフォントは、購入されたものですか?なにかのおまけですか?
フォントが古い可能性もあるので、日付を確認してみてください。
また、DFGやDFPでは問題ないのですか?
» > ゴシックの間が抜けてしまいます
> 文字が虫食い状態のようになってしまいます

イメージがわかないのですが、筆画が交わった部分が白になるのでしょうか?
例えば↓のような?
 ■     ■
■■■ → ■□■
 ■     ■
これならば、初期ダイナフォントに見られたストローク・フォントのバグだったような。
はずしてたらごめんなさい。
» ご回答ありがとうございます。返信が遅れましたことと
書き足らないところがあったことをお詫びしします。
すみませんでした。
> このフォントは、購入されたものですか?
はい。
> フォントが古い可能性もあるので、日付を確認してみてください。
1997年4月1日となってます。
> DFGやDFPでは問題ないのですか?
はい。問題はありません。DFでのみ発生するようです。
> イメージがわかないのですが、筆画が交わった部分が白になるのでしょうか?
> 例えば↓のような?
>  ■     ■
> ■■■ → ■□■
>  ■     ■
そうです。
> これならば、初期ダイナフォントに見られたストローク・フォントのバグだったような。
ということは、フォントの買い換えしかないのですか?
» > ということは、フォントの買い換えしかないのですか?

当時は何らかのサポートがあったかもしれませんが、
今となってはどうでしょうかねえ。
メーカーにコンタクトするのもいいですが、
高額商品ではないですから、さっさと買う方が
時間的にも精神的にもいいかも。
» ありがとうございました。
検討してみます。