フォントを認識しないのですが

フリーのフォント(1バイト.TT)をダウンロードして、システムフォルダに入れましたが、イラストレータ8.0J(10.0Jでも)で認識してくれません。なぜかフォトショップ6.0では認識してくれ、普通に使えます。また、クォーク3.3でも使えますので、EPS書き出ししてイラストレータで開きますと、そのフォントが無いとアラートが出てしまいます。フォントをアプリヶションサポートの方に入れてもダメですし、ATMデラックスでも同じです。他に方法はあるでしょうか?OSは9.2.2です。
» まず、Illustratorを再インストールしてみてはいかがでしょう?
» AdobeFntを検索削除
» 具体的にどこの何ていうフォントですか?
フリーウェアとして配布されているTrueTypeフォントの中には、
PostScript名に規定外の文字を使っているものも
ありますヨ。
そういうフォントはイラレでは認識しないんじゃないですかね……。

ま、何にしろ、フリーフォントであるならハッキリと
その名と配布元を明らかにして下さい。
そうすれば試してくれるかたもいらっしゃるでしょう。
» OS内のChicagoとかよまないので、イラレ内の必須ファイル内フォントに入れて読ませてますが。
確か、オレもここできいた。
» *http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?216856+002

ちなみにイラレ8/OS9でChicago(等)が認識されない、ってのは
公式な発表がありますね。