キャプチャ画面の印刷について

パソコンソフトのパンフレットを製作することになり、ソフト起動画面等のキャプチャ画像を入れることになりました。
文字が多い画面で、しかもレイアウトでは小さなサイズで入るので、できるだけきれいに作れたらと思っております。
ネット上で調べてみて、あれこれと設定を変えて実験しておりますが、最適な方法がありましたらご教授下さい。
現在、やってみた方法は、、、
・キャプチャしたファイルをフォトショップで開き、「解像度」から画像の再サンプルをチェックして、[ニアレストネイバー法]を選び、解像度を350dpiに変更。
・あらかじめフォトショップの環境設定でアンチエイリアスをオフにし、フォトショップ形式で保存。(解像度は72dpiのまま)
、、、等の方法です。いずれもフォトショップ形式で保存し、イラストレータへ配置してレイアウトをする予定でおります。配置するサイズはレイアウト次第で決める予定です。
どういった画像の作り方がよいのでしょうか?
文字や表、グラフなどが沢山ある画面なので文字がぼやけて潰れたり、欠けたりすることがないか心配です。
経験された方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
» がり★さん、ありがとうございます。
CMYK変換の時に注意し、あとはそのまま72dpiでリサイズもせずに、イラストレーター上で任意に縮小して使用するのが一番良いということですね。
細かい文字が欠けてしまうこと等ないのでしょうか、、。
「でたとこ勝負」の印刷なので少し不安ですが、やってみます。
ありがとうございました。