宅ファイル便から。

宅ファイル便から来た写真をマイピクチャに保存したのですが、それをもう一度見ようとしたときにアプリケーションから開いてくださいとなるのですが、フォトショップなどは自分のPCには入っていません。
どうやったら保存した写真を開くことができますか?
» 宅ファイル便から来た写真をマイピクチャに保存したのですが、それをもう一度見ようとしたときにアプリケーションから開いてくださいとなるのですが、フォトショップなどは自分のPCには入っていません。
どうやったら保存した写真を開くことができますか?
» OSは?バージョンは?画像の保存形式(拡張子)は?
コレが分からないと皆さんレスが付けにくいかと…
» Windowsならば,iffanで見れるけど。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

> [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Opera 7.54 [ja]]
でOSはwindowsと勝手に判断。
でもファイルの拡張子が分からないと答えに困ります。
» GIMPを入手してインストールしてみてはいかがでしょう?
Photoshopのファイルは読めますし、Photoshopのようにフォトレタッチできます。フリーソフトです。
Windows版も、OSX版もあります。(他OSも)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/
http://www.gimp.org/
» 全然情報がなかったですね。すいません…
Windowsで保存形式はJPEGです。
» Windowsのバージョンも書いてくださいね。
» 一応、「開く」というのは「見ることができる」ということだと仮定して・・・(編集したいなら別ですが)

JPGなら、普通にダブルクリックで開けませんか(Winのバージョンによって動作は多少違うと思いますが...)?
Macから来たデータで拡張子がついていないなら、名前の変更で拡張子(.JPG)をつけたらいい思いますが。

このページをシェア