埋め込み画像の取り出し方を教えてください

イラストレーター10、 MAC OS10.4.2で作業しています。
画像が埋め込まれたイラストレータEPSファイルが届きました。
画像だけのファイルがないのでフォトショップで開けるように取り出したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか。
このファイルを使用して、ほかにも写真をレイアウトし直す予定なので困っています。よろしくおねがいします。
» 001
1 画像をphotoshopにドラッグ&ドロップする。
2 epsphotoshopで開く。
3 epspdf形式で保存し,acrobatからtouchup ツールを使ってphotoshopで画像を開き,psd形式で保存する。
のどれかかな?1と2はイラストレータとPhotophopのバージョンの組み合わせによっては,不調に終わる場合があります。
» 002
1. Illustrator 10から直接PDF保存。
2. その際、画像は間引かない。

Photoshop 6以上を使い、
[ファイル]-[読み込み]-[PDF画像]
で、さっき作ったPDFを指定。

ただし、この方法では画像のクリッピングパスはついて来ない。
» 003
passangerさん,コスゲさん、早速のご指導ありがとうございました。
passangerさんの2で、開くときに解像度を指定したら何とかきれいな画像になりました。ちなみにphotoshopはCS2でした。
ありがとうございました。

このページをシェア