本画像か、あたり画像なのか?

画像のことについてお尋ねしたいのですが、基本的に
素人なので、分かりやすくお答えして頂きたく思います。よろしくお願い致します。

○質問A=例えば、10cm×10cmの画像が72dpiで入稿されてきて、その画像を大きさを変えずにphotoshopで350dpiに変換して本画像としてイラレに貼付け、印刷所に出稿しても問題ないのでしょうか?
※また、72dpiの画像しか手に入らない場合に、画像を本画像として使用できる状態にするには、どのような処置をすればよいのでしょうか?

○質問B=本画像か否かの基準はどこで、判断するのでしょうか?dpiなのでしょうか?それとも、容量なのでしょうか?

どなたか、どうかお教えください。よろしくお願い申しあげます。
» 001
>質問A
問題はあるけど....。
>10cm×10cmの画像が72dpi
 283pixel×283pixelだから,20.54mm×20.54mmが理論上の適正値。
 見た目に問題なければ,それでいいとは思うけど。

>※また、72dpiの画像しか手に入らない場合に
 Extensis Pxl SmartScalでゴマかす方法もあるけど,どこまでゴマかせるか不明。
*http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/pSS/pSS.html
» 002
>質問B
ついでに,プリンターで出力した時の見た目で解りませんか?
» 003
>UnderGroundさん、ありがとうございます。
あの、でも、わかってないんです。^^;
そこで、再度質問させて頂きます。

○photo shopで72dpiを350dpiにかえる行為?
 (低いdpi→高いdpi)って、
 そんな、魔法のようなことって、そもそも
 できるのでしょうか?
 
※本当にトンチンカンなことを聞いてすみません。
» 004
>○photo shopで72dpiを350dpiにかえる行為?
>(低いdpi→高いdpi)って、
*http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/pSS/pSS.html
の体験版で試してください。ただしあまり過信しないように。
» 005
Photoshopのヘルプで、画像の「再サンプル」「補間方式~」をまず読む。
» 006
>*http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/pSS/pSS.html
>の体験版で試してください。ただしあまり過信しないように。

オイオイ、[UnderGround]テメーいい加減にしとけよ?
印刷に耐えうる品質で72dpiの画像が350dpiの画像になったらすごい画期的なんだよ!
印刷」っていうのは、そんなに生易しいモンじゃねーんだよ!
シャープネストとかディティールとかいろいろあるんだよ!!
……だからコレ、俺買うゼ?