欧文フォントについて

こんにちは、あつし@京都ともうします。
名刺の版下の作成を頼まれて作って校正を提出しました。
校正が帰ってくると先方からこの文字でと見本をつけてきたのですが、手書き風のフォントでした。
堅い職業の方の営業用の名刺なのでこの書体でいいのかな?と疑問がわいてきたのです。
欧文フォントにもいろいろありますが、使い方についての参考になるサイトとか本とか御存知でしたら教えていただけたらと思い書き込みました。
どうか、よろしくお願いします。
» 001
WEBやDTPのデザイナーやってます。

こういうことってときどきありますが、
個人的にはクライアントの指示に従うようにしてます。
ゆえに、自分では納得のいかない仕上がりで納品することも多いのですが、
与えられた枠の中で、できる限り良いものを作るのが仕事だと思って諦めてます。

特にフォントの使い方について解説したサイトや本などご紹介できませんが、
名刺なら名刺のデザインサンプルをいろいろと探すのが、手っ取り早いかと思います。
» 002
ポリンキーさん、早々のご教示ありがとうございます。
お客さまの指示は絶対ですものね~。ウインのフォントでフォント名も
わからなかったので今回はごまかして納品しました。
うまくお客さまに説明できるように勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。
» 003
*http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4568502772/qid%3D1127690284/249-0182119-3589917

欧文フォントの使い方の参考書としては、
これがおすすめです。
» 004
コスゲタケシさん、はじめまして。
早速発注しました。手に入れたら良く読んで見たいと思います。
ありがとうございました。