まったくダウンロードができません。

困っています。powermac-os10.3.9です。何回もosも入れ替えましたが、ソフトのダウンロードもアップデートも出来ません。
困っています、どななた解決方法をおしえてください。
よろしくおねがします。
» 001
君の文章は的確な解答を得るための情報が足りないっすよ。
次からはもう少し詳しくかいてね。

できないというのはどのような状況ですか?
メニューから「ソフトウェアアップデート」を選んだ途端エラーが起こるとか、「ソフトウェアアップデート」実行と中に止まるとかさ。
なんかメッセージ出ますか。
あったら教えてください。

safariでWEBのブラウズは出来るんですよね。

あと考えられるのは、ネットワークの設定が間違ってんじゃないの。
ファイヤーウォールでその手の通信ができないようにしてあるとか。
OSのインストールをカスタマイズしていて「ソフトウェアアップデート」に必要なプログラムが入っていないとか。
» 002
何のソフトをどこからダウンロードしようとしてるんでしょう? お使いのネット環境などもわからないと、答えにくい質問ではないかと思います(^^;)。
とりあえず、イーサネットのケーブルが抜けていないかとか、そういった辺りから調べてみてはいかがでしょう。
» 003
すいません、初心者で。
例えば、MACのここ *http://www.apple.com/jp/ftp-info/index.html
などで *http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/securityupdate2005008macosx1039.html
この画面でダウンロードの詳細
バージョン:
公開日: 09/22/05
ライセンス: Update
ファイルサイズ: 7.1MB

ここをクリックしても、画面が変わらず、同じ画面に戻ってしまいます。
やはり壊れているのでしょうか。
» 004
>ここをクリックしても、画面が変わらず、同じ画面に戻ってしまいます。
画面は変わりません。
Safariの「ウインドウ」メニューから「ダウンロード」を選んで、リストの右端の虫眼鏡アイコンをクリックすると、ダウンロードしたファイルを表示します。たくさんあるのでは?

>ダウンロードもアップデート

アップデートとは、「アップルメニュー」→「ソフトウェア・アップデート...」のことを言ってますか?

「ダウンロードして」アップデートができない、ということですか?
» 005
すいません、色々と。
Safariの「ウインドウ」メニューから「ダウンロード」を選んで、リストの右端の虫眼鏡アイコンをクリックすると、ダウンロードしたファイルを表示します。たくさんあるのでは?
>>やってみましたが、一つしかありませんでした。

アップデートとは、「アップルメニュー」→「ソフトウェア・アップデート...」のことを言ってますか?
>>そうです。まったく画面がダウンロード画面になりません。
他の例えば、エプソンのプリンターアップデートも出来ません。
» 006
家での出来事ですか?それとも会社とかで自社サーバー経由ですか?
自社サーバーだと、proxyの設定が必要かもしれません。
» 007
すいません、ありがとうございます。
どこでもだめです。
持ち歩いているので、ケーブルテレビでも、PLALAでもだめでした。
» 008
>持ち歩いているので

PowerMacを?

001:どっこいさんの書かれた
>ファイヤーウォールでその手の通信ができないようにしてあるとか。

は試されました?
共有コンパネのファイアウォールを切って試してみましたか?
ネットワーク設定のプロキシは全部切ってありますか?

>>>そうです。まったく画面がダウンロード画面になりません。

アップデータ自体は表示されるんですか?
» 009
すいません、POWERBOOKです。
情けない話ですいません、言われている事がよく理解出来ません。お恥ずかしいです。どこをどうしろと、具体的に教えていただくとありがたいのですが。ほんとうにすいません。メールでもかまいません。
» 010
どなたかMacに詳しい方にアドバイスを受けた方が早いと思います。
TCP/IPって設定ご自身で行いました?ネットワークの基本的なことなので理解していないとたぶん難しいですね。
» 011
OSの再インストールができるのですから、以下はご自分で試してみてください。

ファイアウォールについては、コントロールパネルの「共有」を、プロキシについては、「ネットワーク」を見てください。
» 012
やもさんkenさんありがとうございました。