丸明オールド

はじめまして。
初めて、投稿させていただきます。

デザイナーさんより、丸明オールドを使いたいと言われました。
エイワンさんから3万~4万くらいの価格で出ているらしいのですが、1回きりのフォント使用なので、指定した文字のアウトライインデータのみでよさそうなのです。
NET-DTPhttp://www.net-dtp.com/)を何回か使ったことがあるのですが、ここには丸明オールドはありませんでした。
他に2箇所ほど、同じようなサービスのホームページをみたのですが、やはりありませんでした。
やはり、フォントを購入するしか無いと思っているのですが、もしかしてと思って、投稿させていただきました。
もし、何か知っている人がいたらお教え願えないでしょうか。
どうそ、よろしくお願いいたします。
» 001
http://www.Aone-corp.co.jp/company.html

業務内容に「タイプ組版の制作」とありますから、
バラ打ちを頼んでみては?

データで購入できるか否か、きくだけなら只です。
» 002
単にフォントをアウトライン化して入稿してもらうのは駄目なんでしょうか?

もっともデザイナーさんが使用するソフトが何か分からないので、アウトライン化出来ないかもしれませんが、TrueTypeフォントなのでQuarkはないでしょうからたぶんIllustratorInDesignでしょうから、これならアウトライン化出来ます。
» 003
コスゲ様、たこらー様、
ありがとうございました。
デザイナーさんはパソコンは使いません。
マニュアル作業(方眼紙に写真や、写植文字を貼りこんで作業するやり方)で仕事する人です。
私は、印刷会社で組版をしているのですが、このデザイナーさんが持ってくるマニュアルの版下をデジタルにしています。
エーワン様へは一応聞いて見たいとおもいます。
だめっだら、フォントを買いたいと思います。
» 004
コスゲ様、たこらー様、
度々すみません。

エーワン様へ問い合わせたら、アウトラインしたデータを、届けるサービスもしておりますとのことでした。
10文字まで2000円、以降1文字50円だそうです。
助かりました。
ありがとうございました。

このページをシェア