クオーク、インデザインどっち

はじめまして。唐突でいまさらのことですが、皆様、OS10以上の環境ではクオーク6.5とインデザインCSどちらをメインで使ってるのでしょうか。そろそろOSを9から10にあげることになりそうで、つかいなれたクオークが楽なのですが、あんまり話題にもならないのでどんなものかと。
技術的なご相談でもないのですが、素朴な疑問です。

場違いでしたらご容赦ください。
» 001
周りの出力環境に合わせてください。
» 002
今のところ両刀。
» 003
[匿名]さんの解答が簡潔で一番大事なことですがおいらの意見もちょっと…。

IllustratorPhotoshopがCSになるなら互換性のあるInDesignで統一したほうがよいかも。
CSパックなら色々入ってお得だから。
好みとしてもインターフェイスなどInDesignの方が好き。

QuarkXPressのアップグレード版なら3万8千円ちょっとで買えるからそれも魅力だけど。

予算があるなら両方揃えるのが良いんじゃないかな。

当方がMac OS X環境に移行したときのQuarkXPressはいまいちだったのでInDesignにしましたけど、現在のバージョンのはInDesignと比べて遜色ないと思います。
» 004
>現在のバージョンのはInDesignと比べて遜色ないと思います。

 S-JISの呪縛から離れてましたっけ?
» 005
ご連絡ありがとうございました。現場の方々のご意見、ストレートで「それはそうだよね。うむうむ」と思いました。
インデザインは少々触った感じで、重かったけど高機能、かたやクオークは長年うかいなれた安心感と別れます。優柔不断な質問へご意見ありがとうございました。
» 006
> S-JISの呪縛から離れてましたっけ?

うっ! 知りませんでした。 すんまそん。m(ToT)m
以下、QuarkXPressのサイトに書いてありました。

> オープンタイプフォントの表示およびPDFファイルへの埋め込みは可能ですが、フォントの持つ各機能(異体字切り替え/詰め/ユニコード)などへは未対応です。
> QuarKXPressにてご利用頂ける入力コードはShift-jisになります。

_| ̄|○ il||li
 
» 007
とどのつまりQuarkXPressはバージョン7が出るまで様子見ですわ。
 
» 008
エディカラーが画期的によかですが…
» 009
QX6.XはOS Xで動く,4.1と考えた方が無難です。
otf対応もshift jisベース
当然,Extensionも要バージョンアップでしょう。
» 010
EDICOLOR 8、代わり映えしてねえよ。
» 011
[駆け込みこまわり君]=ゆうへい