インデザイン、縦書きで注番号

WinXP+InDesignCS で縦書きの書籍を作成しています。

本文中に注番号をうち、巻末に注釈としてまとめています。注番号はルビ機能を利用し、本文文字の2分の1のサイズで、本文の右横につくようにしています。1ケタの注番号のときは、全角数字でうまくいきますが、2ケタになった場合、全角数字では1ケタずつ縦に並んでしまい、半角数字では、90度回転して横向きになります。
何か良い解決方法はありますでしょうか。あるいは別のアイデアがありましたら、教えてください。
» 001
*http://www5c.biglobe.ne.jp/~thats/
の Study Room 2.0Jの50番を参照してください。
» 002
ron.さんの紹介ページの、インライングラフィックの追加として、
・縦書2行のフレームを作成
・左の行に親文字にあたる文字を、右の行にルビにあたる中番号の「注」文字、もしくは括弧のみ
・横書1行のフレームを作成し、注番号を入れる。
・このフレームを最初に作成した2行のフレームの、右の行の数字部分に変形で180°回転させてインライングラフィックとして貼り込む
・本文行にこのようにしてできた入れ子のフレームを変形で90°回転させてペースト
・行間やベースラインシフトで位置を調整する

という手もあります。
» 003
さっそくありがとうございます。
Study RoomはCSのみ閲覧していました。これから、各バージョンのものをさかのぼって勉強したいと思います。
当方はいつも、タグ付きテキストを一括流し込みして文書を作成しています。今回の件も、当方にあった方法を検討し、結果を報告させていただきます。